• ベストアンサー

塗装の仕様について

御影石(鏡面仕上?:床)およびポリ合板(トイレブース・壁面)への塗装を考えています。 どのような仕様(塗料)を用いればよいでしょうか? 管理のしやすいようになるべく汚損の無いようにしたいと考えております。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • painterB
回答No.2

現場塗装工です。 アトミクスのタイル用プライマーなら表面仕上げのフロアも塗装可能です。 ただ塗装して管理しやすいのか疑問ですし、耐久性も不安です。 #1サンのほうが無難かもしれません。 下記ページより床材の塗装のトップページ→フロアプライマー→タイル用プライマー

参考URL:
http://www.atomix.co.jp/
A-Shinei
質問者

お礼

こんな仕様があるのですね。情報をご提供していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takkupapa
回答No.1

御影石の鏡面仕上げに塗装ですか? そりゃー無理ですよ。 ポリ板に塗装してもいいですけど反りますよ。 (表面サンダーで削ってシーラーすれば何とかもちます) でも、表面が仕上てあるものですから、長く持ちませんよ。 であればポリは交換・御影石は磨き直しの方が断然良いです。 お答えにそぐわずごめんなさい。

A-Shinei
質問者

お礼

やっぱり無理ですか、別の方法を考えてみたいと思います。ありがとうございました。