オーラーソーマの効用は???

このQ&Aのポイント
  • オーラーソーマとは、心と体の調和を促進するためのセラピーです。カウンセリングを受けることで、自分自身の可能性を知ることができます。
  • オーラーソーマを使用している人は、周囲からプラス思考や優しさが増したと言われることがありますが、効果を実感することは個人によって異なるかもしれません。
  • オーラーソーマを信じていない人や知識がない人でも、使用することで効果がある可能性があります。ただし、知識を深めることでより意味深い経験ができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーラーソーマの効用は???

オーラソーマについて、OKWave内の過去の質問とその回答を見たり、オススメされているサイトも見てみました。 私はある人に紹介されて、オーラソーマについて知りました。 専門の方のカウンセリング(?)も受けて、自分が人に言ってなかったことも指摘されたし、今後どうしていきたいのか、どんな可能性が私自身にあるのかを知ることが出来てとても良かったです。 で、現在は2番目のイクイリブリアムボトルを使用しています。 毎日使用して、自分が自覚できるような変化ってそんなにない気がします。一応、周囲の友達には「最近プラス思考になったね」「最近優しくなってね」と言われました。だけど…何だかよく分からない。  オーラソーマが悪いとかどうこう言うつもりはないけど、自覚できる変化ってのも実感湧かないし。  そこで質問なんですが、オーラソーマの効用はオーラソーマを信じていない人でも、オーラソーマについて何も知らないけど使用している人にもちゃんと効果はあるのでしょうか??? それとも、多少なりとも知識があって使用しているからこそ意味があるものなのでしょうか?? そのような事例が載っているサイトをご存知の方は、紹介していただけると嬉しいです。 まだまだ勉強不足で基本的なことを聞いているかもしれませんが、どうぞ回答下さいますよう、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoa1023
回答No.1

私もオーラソーマ持ってますよ! これはおそらくなんですが、やはり多少なりに効果は知っておいたほうがいいと思いますよ~ 効果を知っていれば意識的に自分を変えることもできますし♪ あとは信じてない人はあまり効果ないような気がします。確かに色の力で何かしらの変化あると思いますが 、ある程度以上は求められないかもしれませんね・・ 私はイライラしたときにオーラソーマを見ます。 すると落ち着きます。これはオーラソーマの力を信じているからだと思いますよ☆ 一番大切なのは知識以上に信じることではないでしょうか??

0212125i
質問者

補足

cocoa1023さん、回答ありがとうございます♪ たとえ思い込みでも、オーラソーマ自体に人間を激変させる力があるにしても、大切なのは使っている私自身が信じることなんですね。 私もカウンセラー(?)を受けて、そのボトルの意味を知って今まで考えとか気持ちがまとまってなかった部分をハッキリさせることができたし、 使用することで気持ちが落ち着くようにはなったと思います。 そのパワーを信じたいし、むしろオーラソーマは好きです。 でも、使用することで本当に私は変わってるのか、変わっていけるのか。本当に良い方向へといけているのか、いけるのか。 不安だから、信じていなくてもまったく知識がなくても、オーラソーマのパワーの威力が実証された実例があって欲しいのです。 そんな話を聞いたり、見たりしたことはありませんか?

その他の回答 (1)

• cocoa1023
回答No.2

cocoa1023です☆ 参考になりそうなサイトを見つけたので載せておきますね!

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/hs/bottlemenu.html
0212125i
質問者

お礼

cocoa1023さん、度々どうもすみません。本当に親身になって頂いてありがとうございます☆ 参考URLのサイト見ました。オーラソーマについて知りたいところの詳しい説明も載っていたし、なにより私自身の不満が解消されました。 cocoa1023さんが始め、おっしゃったようにもっと信じて使っていきます。オーラソーマは本当に力があるものだと思うし、もし私にとってそうでなくても使用することによってプラスの効果が得られるものにと、自分を引っ張っていこうと思います。 教えてもらったサイト、よく読んで頑張ります! ありがとうございました! cocoa1023さんも現在使用しているとの事なので、お互い頑張りましょうね(^0^)/