• ベストアンサー

エクセルの印刷について教えてください。

1つのシートで複数の印刷設定を行おうっと考えています。(例えば、あるセル範囲は、A4縦、ある範囲は、A3横印刷) .PageSetupのプロパティをそのつど保存、設定すればいいと思うのですが、沢山あるプロパティを一気に保存、設定(作業用のセルに)する方法ってあるのですか?Eachは使えそうにないし???で、悩んでいます。 初歩的なことですみませんが、どなたか?詳しいかたいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_019
回答No.2

>沢山あるプロパティを一気に保存、設定(作業用のセルに)する方法っ てあるのですか? 以前、調べたことがありますが、わかりませんでした。 おそらく、 With ActiveSheet.PageSetup Range("A1").Value = .LeftMargin Range("A2").Value = .RightMargin   ・   ・   ・ Range("A5").Value = .HeaderMargin Range("A6").Value = .FooterMargin   ・   ・   ・ End With このようにして1つずつあたって行くよりないのでは、と思っています。 ですから、一気に取得、設定する方法があれば私も知りたいです。 ただ、複数のページ設定を保存するなら、ページ設定を済ませたシートを保存しておけば良いのではないでしょうか? そして、それらのシートにセル範囲を貼りつけて、印刷するようにしてみてはどうでしょう?

vba_minarai
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 色々考えたのですが、やはり、ご指示通り、ブランクシートを追加して、印刷設定のみ反映させて保存にします。セルに一覧で保存するよりも明確なような気がしました。大変助かりました。ありがとう御座います。今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• hajihaji
回答No.1

はずしてたらごめんなさい マクロ自動記録ではダメでしょうか 実際に範囲指定、プロパティなど設定し印刷しては シ-ト上にマクロボタン1、2、3など作る方法は