• 締切済み

管理ポスト、整理ポスト、産業再生法などなど

よく分からないので教えてください。 国から産業再生法の認定を受けてる会社とは、やはり 経営上危ない会社なのでしょうか? 倒産する可能性(=株の価値がゼロになる?!)があるのでしょうか? 管理ポストと整理ポストの違いはなんですか?

• 経済

みんなの回答

• zorro
回答No.1

監理ポスト・整理ポスト http://www.maiei.net/kablog/archives/2005/05/post_145.html新たな産業再生法の指定を受けて、新たな分野・生産方式への挑戦藻あります。倒産する可能性との関係は直積的にはありません。

参考URL:
http://www.tohoku.meti.go.jp/shinki/FAQ/saisei.htm