• ベストアンサー

振り込まないといけない?

今日あるHPを見ていたら、会員制アダルトサイトの広告を間違えてクリックしてしまいました。そして勝手に会員登録されて、2日以内に38000円払わないと法的手段を経て、情報開示をもとめますとでました。これは払わないといけないのでしょうか?どうかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

ホントに払わなくちゃいけない、と思っていますか? いわゆる「ワンクリック詐欺」というものでしょう。 「ワンクリック詐欺」が分からなければ、検索してみるといっぱい事例が見つかると思います。

mizuke
質問者

お礼

回答有難うございます。こういうことに詳しくないので払わないといけないと思っていました。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.2

まずは警視庁のサイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
mizuke
質問者

お礼

URL有難うございます。参考になりました。