• ベストアンサー

ワンクリックで49000円!?

たった今なんですが、ネットサーフィンをしていて、芸能人のニュースとかをみていたら、アダルトサイトにアクセスしてしまったようで、クリックした瞬間に会員登録され、料金49000円とでました。1週間以内に振り込まないと法的手段に出るとも書いてありました。 怖くなりソッコーで画面を閉じたんですが、こんなことってゆるされるんでしょうか!?わたしはお金を払わなくてはいけないんですが!? それとも詐欺なので無視しておいてもいいんでしょうか。。 助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>それとも詐欺なので無視しておいてもいいんでしょうか。。 正解です。 「ワンクリック詐欺」で検索して下さい。

sakura515
質問者

お礼

動揺してしまい、過去の質問も検索しないまま書き込んでしまいました。書き込んでから落着いて警視庁のサイトなどを見て、完全な「ワンクリック詐欺」だと気がつきました。 請求はもちろん無視します。 しょうもない質問に迅速に答えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3

いつになったら、この手の質問はなくなるんだろうか。 答えは完全無視。支払う必要もありません。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

sakura515
質問者

お礼

動揺してしまい、過去の質問も検索しないまま書き込んでしまいました。書き込んでから落着いて警視庁のサイトなどを見て、完全な「ワンクリック詐欺」だと気がつきました。 請求はもちろん無視します。 ありがとうございました。

• leap_day
回答No.2

過去ログにもあると思うけどワンクリック詐欺だと思う

sakura515
質問者

補足

動揺してしまい、過去の質問も検索しないまま書き込んでしまいました。書き込んでから落着いて警視庁のサイトなどを見て、完全な「ワンクリック詐欺」だと気がつきました。 請求はもちろん無視します。 詐欺ってこんなに身近にあるもんなんですね。怖いですね。 回答ありがとうございました。