• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

今日、アダルトサイトに行って利用規約を読まずに18歳以上をクリックしたら、ポート番号、IPアドレスが書いてあり登録完了になりました。 二日以内に44000円支払わなければプロパイダ会社に対し情報開示を求め、 法的手段をとると書いてありました。 これはワンクリック詐欺でしょうか? しかもそのサイトにはこのサイトは最近多発しているワンクリック詐欺には 関わっていませんというマークがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAFE1973
回答No.6

そんなの無視して、サイト内のERO画像を堪能していればいいさ。 無料で、あんなのやこんなの見放題!! (普通は気持ち悪くてアクセスし続けないけどね) PC情報を引き出されても、簡単に言えばそれはあくまでもPの管理番号。 世の中の契約というものは、 ”私と貴方とでこの契約を交わします” の合意の元で成り立ちます。 ネットカフェを例に考えてみれば、気が楽になると思います。 個人でのPCではなく、複数の人が利用し誰がどのPC使ったかなんて 特定もできないのですよ。 さらに気を楽にするなら、海外からのアクセスにどう対応するのさ! ってこと。 仮にアメリカからのアクセスがあったとして考えな。 アメリカみたいな国にあるサイトが簡単に個人情報をサイトに対して答えると思うか。

その他の回答 (5)

• zyakkaru
回答No.5

まず落ち着いてください。 2重投稿するほどあせっているのは分かりますが その冷静さに欠けた行動が今回の問題を引き起こしています。 仮に詐欺でないとしても44,000円程度では人は死にません ゆっくり考えてください。

• takas223
回答No.4

毎日沢山の人が多分そのページを見ているんだと思いますが、いちいち個人の情報開示を要求していたら、それこそそれだけで大変でしょう、、、  IPというのは自分で変えられるのでもし心配だったら、再接続をしてください。  とにかく怪しいページにはいかない事です。  

• maman53
回答No.3

エロサイトなどといううかつな物に手を出した事をあきらめちゃってください いや、無視だろうな わたしの言葉が心配なら警察や消費者センターなどが相談に乗ってくれ対処方法を詳しく説明してくれるぞ これ重複投稿だな

• newbranch
回答No.2

いつもの通りの質問ですが、このようなサイトに入ることが 問題なので、そこでどのような問題が発生しようが、貴方が そのサイトと契約する意思がある場合をのぞいて、無視すること です。サイトが、ワンクリック詐欺のサイトではありません となっていても、質問に有るように、契約したかのように、 金銭の支払いを求めることは通常のビジネスでは有り得ないこと ですから、上記の如くすべて無視してください。 (ポート番号、IPアドレスが書いてあっても、貴方が特定 されることは有りません。(IPSが貴方の情報を知らせることは 絶対ありません。)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

ワンかツーかは質問文からはわかりませんが、「クリック詐欺」なのは間違いないでしょう。 なお、「うちは詐欺サイトです」なんて被害者に優しい犯罪者はいませんので。