• 締切済み

結婚1年記念日の料理教えてください☆

もうすぐ結婚して1年になります。私は料理が下手で、旦那にはいつもおいしい料理を食べさせていません。。。。結婚記念日は頑張っておいしい料理を作りたいです!こんな私にも簡単に作れるごちそうレシピ教えてください!

みんなの回答

回答No.4

すみません! 鳥のサワークリーム煮に、最後に塩で味付けしてくださいね。 ふたつまみくらい入れたら味見をしてみて 味が丁度よくなるまで調整してみてください。

回答No.3

手間がかかっている風な簡単料理行きます★ 鳥のサワークリーム煮(フレンチですよ~) 玉ねぎを5mmくらいの厚さにスライス→お鍋で弱火であめ色になるまで炒めます。 その横で、二口大くらいの大きさにカットした鳥桃肉を フライパンで強火で両面に焼き色をつけます。 焼き目がついたら横で炒めている玉ねぎの中に放り込んで行きます。 *鶏肉は煮込むので、表面は焼き色をつけるだけで中は生でも良いのです。 (玉ねぎを炒めながらの作業なので少々忙しいですが 頑張ってくださいね) 玉ねぎを炒めている所へチンザノを1カップ入れて ひと煮立ちさせる。 そこへ ホールトマト缶+サワークリーム1カップ(80gくらいかな?アバウトで良いですよ)+生クリーム170CCくらい(1カップ弱。次の料理にちょっとだけとっておくのです) 10~15分くらい弱火で煮込みます。 煮込んでいる間に チコリを根元から分けておいて、カップみたいになっているので、そのカップに生ハムを敷く。 先ほどちょっと残した生クリーム+たらこ+プレーンヨーグルト(ヨーグルトはでかい1パックの3分の1くらいの量で良いかな?)を混ぜて、これをソースにして、生ハムの上からたらりとかけます。 塩気が足りない場合はたらこで調整してくださいね。 そしてサラダ サラダ用の水菜をザク切りにして 上にスモークサーモン、刺身用のホタテをちりばめます。 キューピーイタリアンドレッシングを 食べる直前にかけてください。 そして、ご近所で評判のフランスパンと、食前酒に 先程お料理で使いましたチンザノ、お食事の時に赤ワインを用意すれば、立派なコース料理ですよ! 楽しいパーティを★ミ

• Pinga
回答No.2

手巻き寿司なんていかがでしょう? すし飯の炊き加減さえ間違えなければ(ふだんより水を少なめにします)市販のすし酢を混ぜればよく、具材はキレイに並べるだけで豪華に見えます。 もっと手をかけたい!というなら、ハンバーグを大きいハート型にしてオーブンで焼いて、ミニトマトやゆでたニンジン・ブロッコリー、じゃがいもなどで飾りつけてみるとか。ソースは肉汁+ケチャップ+赤ワイン+しょうゆなどを煮つめれば十分おいしいです。 スープはスライスした玉ねぎをバターでよく炒め、きのこ類をたっぷり加え、コンソメとお湯を入れて火が通ればできあがり。 あとはおいしいパン、チーズの盛り合わせ、ワインなんかがあれば十分じゃないでしょうか。

回答No.1

はじめまして。 おめでとうございます。 毎日のご飯って大変ですよね。 私はいつも下のHPに助けてもらってます。 素敵な記念日になりますように☆ http://www.cookpad.com/