• 締切済み

結婚1年記念日の料理教えてください☆

もうすぐ結婚して1年になります。私は料理が下手で、旦那にはいつもおいしい料理を食べさせていません。。。。結婚記念日は頑張っておいしい料理を作りたいです!こんな私にも簡単に作れるごちそうレシピ教えてください!

みんなの回答

回答No.4

すみません! 鳥のサワークリーム煮に、最後に塩で味付けしてくださいね。 ふたつまみくらい入れたら味見をしてみて 味が丁度よくなるまで調整してみてください。

回答No.3

手間がかかっている風な簡単料理行きます★ 鳥のサワークリーム煮(フレンチですよ~) 玉ねぎを5mmくらいの厚さにスライス→お鍋で弱火であめ色になるまで炒めます。 その横で、二口大くらいの大きさにカットした鳥桃肉を フライパンで強火で両面に焼き色をつけます。 焼き目がついたら横で炒めている玉ねぎの中に放り込んで行きます。 *鶏肉は煮込むので、表面は焼き色をつけるだけで中は生でも良いのです。 (玉ねぎを炒めながらの作業なので少々忙しいですが 頑張ってくださいね) 玉ねぎを炒めている所へチンザノを1カップ入れて ひと煮立ちさせる。 そこへ ホールトマト缶+サワークリーム1カップ(80gくらいかな?アバウトで良いですよ)+生クリーム170CCくらい(1カップ弱。次の料理にちょっとだけとっておくのです) 10~15分くらい弱火で煮込みます。 煮込んでいる間に チコリを根元から分けておいて、カップみたいになっているので、そのカップに生ハムを敷く。 先ほどちょっと残した生クリーム+たらこ+プレーンヨーグルト(ヨーグルトはでかい1パックの3分の1くらいの量で良いかな?)を混ぜて、これをソースにして、生ハムの上からたらりとかけます。 塩気が足りない場合はたらこで調整してくださいね。 そしてサラダ サラダ用の水菜をザク切りにして 上にスモークサーモン、刺身用のホタテをちりばめます。 キューピーイタリアンドレッシングを 食べる直前にかけてください。 そして、ご近所で評判のフランスパンと、食前酒に 先程お料理で使いましたチンザノ、お食事の時に赤ワインを用意すれば、立派なコース料理ですよ! 楽しいパーティを★ミ

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

手巻き寿司なんていかがでしょう? すし飯の炊き加減さえ間違えなければ(ふだんより水を少なめにします)市販のすし酢を混ぜればよく、具材はキレイに並べるだけで豪華に見えます。 もっと手をかけたい!というなら、ハンバーグを大きいハート型にしてオーブンで焼いて、ミニトマトやゆでたニンジン・ブロッコリー、じゃがいもなどで飾りつけてみるとか。ソースは肉汁+ケチャップ+赤ワイン+しょうゆなどを煮つめれば十分おいしいです。 スープはスライスした玉ねぎをバターでよく炒め、きのこ類をたっぷり加え、コンソメとお湯を入れて火が通ればできあがり。 あとはおいしいパン、チーズの盛り合わせ、ワインなんかがあれば十分じゃないでしょうか。

回答No.1

はじめまして。 おめでとうございます。 毎日のご飯って大変ですよね。 私はいつも下のHPに助けてもらってます。 素敵な記念日になりますように☆ http://www.cookpad.com/

関連するQ&A

  • 結婚記念日の料理

    こんにちは。今日は嫁さんとの10年目の結婚記念日で、毎年外食に行っているのですが、今年は結婚して初めて私が料理してビックリさせてやりたいなと思ってます。 そこでどんな料理を作ればいいかまよってます。嫁さんは食にこだわる人でなく、好物もないので・・・   皆さんのお勧めの一品、レシピ等おしえていただければ大変うれしいです。ちなみに私の料理の腕前ですが、結婚するまで、8年ほど自炊してたのでそこそこは、レシピを理解して作れると思います。宜しくお願いします。 

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 記念日に作る料理

    来週、付き合っている彼氏との記念日なのでいつもより豪華なお料理を作ろうと思っています。(最近ケンカも多くギクシャクしてるので頑張って作ってまた仲良しに戻ろうと思っています) そこで、何かいい料理(デザート)がないかお聞きしたいと思います。(レシピは自分で調べたりするので料理名だけでも結構です) 今まではそういう記念日などは「パスタ」が多かったのでパスタ以外で、彼は家庭料理よりレストランで出て来るような見た目の華やかな料理が好きなようなので、そのような料理があれば教えてください。 料理は好きなので、少々手間のかかるものでも構いません。 どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚記念日 旦那さんに何をあげましたか?

    あと2ヶ月ほどで初めての結婚記念日になります。 何をあげたり、したら良いのかなかなか思いつきません。 結婚記念日は私の誕生日でもあるので、ケーキやちょっとしたご馳走みたいなのは用意しますが・・・ 皆さんは、旦那さんに何かプレゼントをしましたか? また、それは何でしたか? 回答お願いします

  • 結婚記念日一年目について

    皆様質問です。 結婚記念一年目で、何かしましたか? それとも、なにもしませんでしたか? 旦那もしくは、奥さんに、プレゼントあげましたか? 旦那からプレゼント貰ったけど、あげてないかたいますか? 結婚記念日って、旦那からプレゼントで、奥さんからはなにもしないってイメージがあるのですが、違いますか? 皆様教えてください。  

  • もぅすぐ記念日です。

    もぅすぐ記念日です。 なので記念日に何かいつもとは違う料理を作ってあげようと思います。 彼氏は熊本出身なので、何か熊本を思い出すような、料理を作ってあげたいのですが…。 私は熊本出身じゃないので、何を作ってあげれば喜んでもらえるかわかりません。 いいレシピがあれば教えてください!!

  • 初めての結婚記念日

     いつもお世話になっております。 今月結婚記念日を迎えますが、お互い仕事が忙しく、特別外で食事とかプレゼントは考えてなく(金銭的なこともあって)、家でゆっくり祝おうかと考えてます。  ちなみに明日旦那も有給をとり、今夜ささやかながらお祝いをしようかと・・・。 かなり急なんですけど(笑) そこで、結婚記念日を自宅で祝った方、どんな料理を作りましたか? どんなふうに過ごしましたか? 参考になればと思うので(のろけでもいいです!)皆さんの「過ごし方」教えてください!

  • 結婚記念日のサプライズ

    今年、結婚5周年ということで少し特別な事をしたいと考えています。 いつも旦那さんが結婚記念日はサプライズしてくれていました。でも、今年は5年という節目であることもあって、私がサプライズすることにしています。 私が企画することは旦那は知っています。 でも、何をするかは秘密なのでサプライズです。 (ちなみに今までの祝い方は、お昼に旦那さんが予約しておいてくれたお店にコース料理を食べに行き、夜は自宅でお祝いするパターンでした。そして、お互いに1~2万円程度のプレゼントを贈りあっていました。) せっかくなので、旦那さんをびっくりさせたいのと、喜ばせて思い出に残る記念日にしたいのです。 どうか良い知恵、案をよろしくお願いします。 (予算は5万までならOKです。)

  • 今日、4年目の結婚記念日なんですが\\\そこでお聞きします。

    今日、4年目の結婚記念日なんですが\\\そこでお聞きします。 結婚記念日に相手に何かしてあげますか? 奥さん方、旦那からサプライズか何かされますか?

  • 結婚記念日はどう過ごす?

    来月結婚一周年目を迎える主婦です。 まだ子供もいないので、二人で迎えることになります。 記念日が平日なので、夜食事にでも行こうかと考えているのですが、旦那の帰宅時間が遅いので予約が難しいです・・・・ 家でちょっと豪華な手料理でゆっくり・・・っていうのもいいかなぁ?って思うのですが。 旦那がこういうイベントに興味がないので、内緒で予約してくれてる可能性はないと思うので、なにか考えたいなぁと思っています。 みなさんは結婚一周年の記念日はどうやって過ごされましたか? プレゼントとか用意しましたか?