• ベストアンサー

ケータイ♪

Yoshi-Kの回答

• Yoshi-K
回答No.3

居住地にもよると思いますが、私はauのcdmaOneをお勧めします。 ・圏外が少ない。(昔、1kmのトンネルの中でも通話出来ました) ・割引を駆使すれば、かなり料金が安くなる。 ・cdmaOne同士の通話であれば、音質が非常によい。 ・迷惑メールを受信せずに削除出来る。 ・機種変更の制約が緩い 短所としては ・待ち受け時間がドコモより短い。 ・メールサーバが安物なのか、他キャリアへのメールが宛先  不明で届かないことがある。 ・メールアドレスの変更が出来ない。 私は携帯電話本来の機能=通話 を重視していますので、au にしています。機種は個人の好みの問題ですので・・・