OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケータイ♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177522
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (41/162)

携帯電話には色々な種類(会社)がありますが、どこがオススメですか??オススメ理由や機種の特徴や使いやすさetc…何でも教えて下さい。回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

個人的に、いちばんのお薦めはDDIポケットです。
12月に新機種がでるらしいので、それを待つのがBESTかと(^-^)/

「エリアが狭い」「携帯にかけると高い」など誤解されていることが
多いのですが、総合的には最強だと思います。通話音質は特に!!

PHSはイヤ!だと(悲しいことを)いうのであればJ-Phoneかauですかね。

下記のような補足をしてくれれば、具体的なアドバイスができるかもしれません
・友達はxxxが多い(DDI・ドコモ等)
・主に使用するのは(家・会社・地域名等)
・地下街にいくか
・音質にはこだわりたい/こだわらない
・予算(毎月の携帯電話料金)
・メールは使うか

巷は「i-mode」で賑わっておりますが、あの通話時の音質は
私には絶えられません(^-^;)

以上、ご参考までに。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

検索してみましたか?
過去ログがあるので見てみて下さい。
お礼コメント
sunao21century

お礼率 25% (41/162)

皆様、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 10:51:04

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

居住地にもよると思いますが、私はauのcdmaOneをお勧めします。

・圏外が少ない。(昔、1kmのトンネルの中でも通話出来ました)
・割引を駆使すれば、かなり料金が安くなる。
・cdmaOne同士の通話であれば、音質が非常によい。
・迷惑メールを受信せずに削除出来る。
・機種変更の制約が緩い

短所としては
・待ち受け時間がドコモより短い。
・メールサーバが安物なのか、他キャリアへのメールが宛先
 不明で届かないことがある。
・メールアドレスの変更が出来ない。

私は携帯電話本来の機能=通話 を重視していますので、au
にしています。機種は個人の好みの問題ですので・・・
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/98)

こんにちは。はじめまして。 待ちうけ画面、着信音なんかで遊びたいと思ったら、 i-mode>j-sky>>ezweb の順でサイトが充実していますよ。
こんにちは。はじめまして。

待ちうけ画面、着信音なんかで遊びたいと思ったら、
i-mode>j-sky>>ezweb
の順でサイトが充実していますよ。