• ベストアンサー

携帯電話

今度携帯電話を買う予定です。 そこで、皆さんが使っているケータイを教えてください Q1、ケータイはどこの会社のを使っていますか? Q2、ケータイの機種はなんですか? Q3、なぜそのケータイ(その会社)を使っているんですか? 皆さん回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ut7e82g1
回答No.1

Q1、AU,CASIO Q2、W51CA Q3、まずキャリアですが、契約当時はauが速度が一番速く、また、新しいサービスも積極的に取り入れているのでauが一番将来性があると思っています。 メーカーに関しては、CASIO製は初心者には使いにくいかもしれませんが、端末の価格も安くて性能・機能が良いのでこれを使っています。以前は京セラだったんで、操作は難しくなったけどすぐに慣れました

Drive_18
質問者

お礼

W51CAは兄が使っていますがかっこいいですよね またカメラ機能がすごくてきれいに写せますよね 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#58705
回答No.6

>auに変更するならこの機種がいいな~っていうのはありますか? 全端末メーカーを対象としたアンケートで満足度の高いカシオが欲しいと考えてます。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37185.html 今年は三洋でしたが去年、一昨年は連続でカシオが1位でした。 シャープ製は液晶が綺麗と評判ですが、故障も多いようですし、ドコモ、ソフトバンクに比べてauでのシャープは力を抜いているような気がしてならないので私はパスです。 三洋も満足度が高いようですが、文字変換がカシオの方が賢いそうなので、メール多用の私には三洋は不向きかな?と思っています。 ウィルコムから急いで変更する訳では無いのでじっくり検討しようと思ってます。

回答No.5

今日は。 Q1、キャリアはauとウィルコムです。元ドコモユーザです。 Q2、auは、シャープ W52SHです。 ウィルコムは、東芝のWX320Tです。 Q3、ドコモの電波が狭くauは、電波が大変広いので番号そのままで移動しました。通話しすぎで親に怒られています^^:今月も高そうです^^; ウィルコムはPSHです。ほぼ携帯と同じです。ちょっと違うだけですけどね^^;

回答No.4

Q1、ケータイじゃないんですがウィルコムです Q2、すごく古いんで恥ずかしいです Q3、当時はDDIポケットって今のKDDI系列でした。 携帯より安いPHSって低いハードルが魅力で加入したのですが、都内で生活していると問題なく使えるどころか、Jフォンよりかは使えたので満足度がありました。最近はFOMAもソフトバンクも品質向上してきましたが1年くらい前まではウィルコムより劣っていたと思います。(都内では)地方では弱いので周囲の友人で体感して一番安定感のあるauに変更しようと思ってます。 ソフトバンクも凄いな~って思うのですが保守的な人間なので品質に確信持てないと安くても決められないです。ドコモはいつかドコモにしたいな~って思っていたのですが、auと同じくらいの料金体系でも端末高いし、品質と価格が比例してないような気がするので以前のような憧れは無くなりました。

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウィルコム・・・はじめて聞きました(すいません) auに変更するならこの機種がいいな~っていうのはありますか?

• tarory
回答No.3

Q1 softbankです Q2 912SHです Q3 安いからですね。   自分の使い方を計算してみて一番安くあがるのがsoftbankでした。   あと動向を見守るのが一番面白いのがこの会社だったんですよ。   いろいろと面白い施策をしてくるのでこっちも興味も沸いてしまってw   (実際に純増8ヶ月連続トップを成し遂げているあたりすごいことですよ)   おそらくこれからも確信的に革新的な進み方をしてくれる会社だなと。   それを危ないと取るか、面白いと取るかは人それぞれでしょうね(^-^;) 僕は他社についてあれこれ言うのはやめておきます、docomoもAUもいい所がたくさんあるキャリアだと思いますよ。softbankを含め、どのキャリアにも同じだけ弱点やいやな所ももちろんあります。 自分が一番使いやすい、使いたいものを使うのがいいんじゃないかと思います。結局人それぞれなのでよーく考えてみてください。

Drive_18
質問者

お礼

ソフトバンクを使っている人は今増えていますよね 友達も持っています 912SHはデザインがいいですね 今度ソフトバンクの店で見てみたいと思います 回答ありがとうございました

回答No.2

Q1.auです。  Q2.W61SHです。  Q3.エリアの広さと通信スピード。全キャリアの中で一番使い易いインターフェース。Rev.0対応機種ではありませんが、ゆくゆくは全機種対応になると思いますので。また、2.5GHz帯を取れた事で今後も大きく変わってくるでしょう。逆に、DocomoはNTT時代のプライドを捨てきれておらず、SoftbankはYahooBB時の問題等により不安があるからです。私の父親がYahooBBと契約しましたが、やはり解約時には面倒だったり、解約出来ていたつもりが解約出来ていなかったりと問題がありました。今後もauを使うでしょう。MNPが開始されてもなお、他社を利用するつもりはさらさらありません。ただ、強いて言うならばDocomoかな。  他社の事を言わせて頂くならば、プライドが高けりゃいいってモンじゃない。安けりゃいいってモンじゃない。です。

Drive_18
質問者

お礼

回答ありがとうございます auを使っている人は多いですね AQUOSケータイは僕も今度買おうか迷っています でも見る感じゴツイというか重そうなんですけどどうですか?