• 締切済み

素朴な質問

yurira77の回答

  • yurira77
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

私が知ったのは小学校の3年生か4年生の頃でした。 ドラマで見てそうなんだと知りました。 初めて知ったときはあんまりピンときませんでした。 その後自分もそうやってできたんだと考えて信じられませんでした。 まずセックスする理由がよくわからなかったし自分の両親がそんなことしてるなんて!みたいな。 けど、家にはたくさんAVがあったので間違えてみた経験も幼稚園の頃にあったのであーいうことしてるんだと頭の中で一致したという感じでした。 あんまりきちんと理解はできませんでした。 しかしそんなに深く悩んだりはしませんでした。 いつか理解できるときがくるだろうと思ったので。

5ji55fun
質問者

お礼

早くからご存知だったんですね。 >家にはたくさんAVがあったので間違えてみた経験も幼稚園の頃にあったので それぞれの人生観があるものですね。遅かれ早かれ知らねばならないことですので、上手く自分の中に統合できたかどうかが、出来栄えでしょうね。 >しかしそんなに深く悩んだりはしませんでした。 羨ましいです。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 素朴な質問

    こんにちは。 私が幼い頃、父は母に対して毎日の様に暴力を奮っていました。 しかし、そんな姿を見ていながら私を含む私の兄弟全員は父親っ子です。 なぜなら、母が奇跡的と言えるほどに知恵に欠けている様に見え、或いは奇跡的と言えるほどに強情である様に見えるからです。 もちろん、どんな理由があるにしろ暴力はよくありません。ですから別に母が悪いと思っているわけではありません。ただ「またやってる。本当に学習しないな。。。救いようがないな」と思っているだけでした。 こうした素直な感想は当時兄弟全員がほぼ一致していると思います。 傍から見れば結構なDV家庭。でもその実苦しんでいるのは父の方です。 天才的に父(だけではない)の心を逆なでする技術に長けた母は意識的にではなく無意識にそれができるほどまでに技が洗練されています。 そんな母は私を含む兄弟全員にそれを指摘されようが自分はだれのことも理解しようとしないのに「だれも解ってくれない」と被害者意識を増幅させるだけで全く学習しようとはしません。今でもそれは同じです。 ただ周囲が適応しました。 ※因みにそういう致命的な面を持っていつつも愛情深い人ではあるので兄弟みな母を愛してはいます。ただ警戒というか、そういう側面があるという知識を持っているだけです^^; そんな子供時代、父は忙しかったので私の希望とは別に私と大半の時間を過ごしたのは母です。 その母は毎日苦しんでいました。小学生になるかならないか位の子供が今自分を世話することで母は自分を支えているから、あえて世話をさせてあげなくてはダメだと考えさせた程です。 そういう訳で私はその頃こう思っていました。 「母が父にくっ付いているから父は力を奮える。離婚でもなんでもすれば苦しまなくて済むのに。」と。 つまり、自分を苦しめる人間に自分を苦しめる力を与えているのは紛れもない母その人であると考えていたわけです。 さて、世の中にはこれと同じ構造の問題がたくさん有るように見えます。 雇われていながら(会社(社長)の力として活動していながら)社長の悪口を言い続ける社員。 格差社会の悪口を言いつつしっかりと心の中に無視すれば良い格差社会を大切に維持している格差社会に物言う訳でもない一般民間人。 これらはみな心の弱さが起こす現象なのでしょうか。 別に心が弱いことを責めるつもりはありません。 ただそうなのかな?と素朴に疑問に思っただけです。 日常生活の中、悪人というのはほとんど存在しません。 しかし臆病な者、頭が悪すぎる者はいくらかいるかもしれません。 この人たちの言動が結果的に「悪」を興します。これは罪だろうか?などとも考えることがあります。 どうでしょうか。

  • 素朴な質問

    こんにちは。 ある程度のレベル以上の人間に限っての話である事を踏まえた上での質問である事をご承知の上、智慧と誠に富んだご回答をお願いします。 低レベルな回答は無視させて頂きますので、つまらない回答は極力控えてくださいます様お願いします。 根掘り葉掘り、腹を割って、本当に現状を改善しようと本気で取りかかるなら、皆が主張する事の多くは正しく、単にベクトルや目的などの違いに過ぎず、お互いにお互いを尊重するべき”一要素”としての存在性を備えている事がわかるに至と思っています。 そのための対話、意識合わせなどなどをせず、単にぶつかり合うだけになる場合も少なくない現状。 何故でしょう。 申し訳ありません。 平素であれば、知恵に欠けていても誠が感じられるなら応じる姿勢ですが、最近はそれも面倒になってきました。 誠があっても知恵が感じられなければ無視させて頂く可能性がある事を踏まえた上でお答え頂けますと幸いです。

  • 女性の方に素朴な疑問(質問)

    先ほど雑誌を読んでいたらAV女優へ「初めて勃起した物を見た時の感想」と言う質問に、「なぜか嬉しかった」と書いてありました。 妻は私が初めての相手なのですが、聞いたことはないのですが、 実際に初体験の時に勃起した物を見た時にどう思いましたか? 「こんなのが入るの?」とか「びっくりした」とか。 男の私が言うのもなんですが、こんなものが入るのか(私自身、そんなに立派ではないですが(^_^;))とか、 初体験ではないですが、自分の中にこんなものが出し入れされるのがちょっと考えられません・・・(^_^;) 最近は見ませんが、若い頃AVなどでSEXシーンを見て興奮をしていましたが、実際に冷静になってみると、あんな格好で出し入れしているのが・・・ (昔友人とクリスマスのホテルのは、みんなして腰振っている云々話していましたが・・・) 実際に自分がしているところは見た事はありませんが、男からすると滑稽な姿のような気がしますが、女性はどうなんでしょうか? 初めて勃起した物を見た感想 そして自分がしている姿を想像したところ(実際にビデオなどで見た方の感想)などの感想をお聞かせ下さい。

  • すごく基本的な質問なんですが‥

    「人間」というのは、基本的に「セックス」(チンコを女性のアソコに入れてピストンをして精子を膣に出す)という行為で子孫を残したんですよね?あるいは残していくんですよね、この行為で。 自分の両親もセックスをして、自分ができたり兄妹ができたのかと思うとなんだか不思議で‥。 基本的には、人類皆、「セックス」をして子どもを作り子孫を残していくんですよね? 基本的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 お願いします。

  • 存在原理と人生観・世界観・価値観が分かれば・・・?

    私の考えでは存在原理と人生観・世界観・価値観が分かれば、人間は心置きなく生きて 思い残す事なく死ねるのではないでしょうか? 存在原理は存在性の働き方、人生観は人間は精神、世界観は唯心論と唯物論の融合  価値観は存在することが価値です。 何の問題もない ノープロブレンです。 やった~バンザ~イ 夏休みの宿題は出来た^^ 後は遊んで暮らすだけだ みなさんもこの奥義を知りたいでしょう(^^ゞ 存在とは(個性ある)性質を持ったエネルギーです。この性質の多くが存在性として働きます。 この性質が精神を構成しているのです。精神も存在性です。存在するように働きます。 どうでしょうか? ご感想をどうぞ?

  • 男性の方へ、素朴な質問です

    初めての彼氏とsexするようになり、様々な疑問がわいてきました。 ぜひ教えて下さい。 ・女性を感じさせるのはどんな喜びがあるのですか? ・よく征服感を感じるとあらはますが、もっと分かりやすく言うと どんな気持ちなのですか?「自分のものになった」とか? ・フェラの時、こっち見て、と言われますが恥ずかしくて見れません。 なぜ見て欲しいのでしょう? ・同じ女性と飽きずに長くsexし続けるためには、女性はどんな努力をしたらよいのでしょう? ぜひいろんなご意見お聞かせ下さいm(__)m。

  • あなたは、人間の真実をみた時どう思いましたか?

    あなたは、人間の真実をみた時どう思いましたか? あなたがみたり、であった、人間の真実をご紹介ください。 どんな真実にであわれましたか? どんな真実をみましたか? どんな事を真実である(あろう)と認識しましたか? その時に、そのことをどのように思われましたか? その時に、見方がどのように変わりましたか? その時に、解釈がどのように変わりましたか? その時うけた、印象や感想を御紹介ください。 あなたの人生観にどのくらい影響をあたえましたか?あたえていますか? 事の前後では、あなたからみる周囲の把握に違いはみられましたか? 事の前後での、あなたからみる周囲の把握にみられる違いの内容をご紹介ください。 あなたは、事後に、これからどうしていこう(いかなければいけない)(いくしかない)と思いましたか? 全体を含めて、あなたが、であった(みた)人間の真実は、あなたにとってどんなものとなりましたか?なっていますか?

  • 幸せな人生 と社会や人間への貢献 どちらが先?

    普通の幸せをあまり感じられない人生を我慢して人間に尽くすか それを幸せと思うか? 自分の幸せは確保して 所謂「自分が幸せでなければ人を幸せにする事は出来ない」 と言う考えを優先させるか? 前者は古いのでしょうか? 皆さんの感想を聞かせていただけませんか。何が人間の幸せなのでしょう? やはり社会や人間に認められ お金ももらえる仕事をするのが一番でしょうか?

  • すみません。くだらない質問します

    もしかすると大変お恥ずかしい質問をしてしまっているかもしれませんがよろしくお願いします。 小さい頃から私が考えてきたこと、自分ではとてもくだらない考えだと思っていたのですが、今日友達に笑い話で話してみると「哲学者だね~」と言われました。皆さんはどう思われるでしょうか。↓ ・今の自分はゲームのキャラクターであり、本当の現実世界に存在する人間が私をコントローラーで操作しているのかもしれない。私が日々行う決断は、実はその人間によってボタン一つで行われている。つまり、自分というものは存在しない。 ・例えば「地球」。私には「地球」は「地球」という言葉であるが、他人には「地球」は「地球」という言葉ではなく「空」という言葉かもしれない。ただ私にはその人が「空」と言っているが「地球」と聞こえているので会話が成り立っている。 ・この世界には私以外のものは存在していない。私の周りの家族、友人、恋人、先生、他人・・・すべて私が作りだした幻想。 ・実際にはこの時代しか存在しない。歴史などはただの虚構であり、もしも輪廻というものがあるのなら、この時代、今の自分、今の人生の繰り返しである。 ・もしかすると、今の自分は実は夢の中にいて、実は自分は死んでいる。夢の中で全うした人生をそっくりそのまま再現しているのかもしれない。 ・人間は「考える」という行為をする。心の中で考える。しかしその行為は実は自分にしか成しえない行為である。 ・今自分がいるこの場所しか存在しないのかもしれない。例えば家にいれば自宅しか存在しない。学校にいれば自宅は消滅していて、帰ればまた現れる。 今思いつくものはこれぐらいですが、哲学を勉強なさっている方々はどう思われますか?家族に言ってみたところ、「理解不能。そんなこと考えること自体おかしいやろ」と言われてしまいました。やはりそんなレベルのことですかね・・・(笑) 哲学というものに全く触れたことのない私なのでお手柔らかにお願い致します。

  • 付き合っている間柄で束縛はよくないという方に質問

    付き合うということは、一般的に考えて性的関係にあるのが普通だと思います。私の知っているかぎり付き合っているカップルでセックスしていないという人はいません。もちろん、セックスしないカップルの存在は認めます。性的関係があるというのは、避妊はしていても子供ができる可能性が0%ではありません。 ピルを飲んでも、コンドームしても0%ではありません。100%の避妊はセックスしないことでしかありません。 子供が出来た場合の選択肢として堕胎か産むかの2つしかありません。このようなことが将来的に起こる可能性のあるカップルは、当然、生まれてくる子供に(堕胎する子供に)対する責任を何らかの形でとる必要があり、そう考えるとお互い責任のある者同士(共同体)だと私は思います。ゆえにある程度の口出しは仕方ないのかな?って思います。 要するに可能性を考えるといつ妊娠するかわからないのだから、子供に対する責任とお互いが相互扶助していかなければならないかもしれないということに備える必要が少なからずあると思います。 なので自分の好きな人生だけを過ごすというのは、ある意味無責任だと思うわけです。 だからと言って過剰な束縛を擁護するものではありません。 上記のような考えについてあなたのご意見をお聞かせください。