• 締切済み

郵便貯金の口座に、銀行ATMから振込み‥

郵便貯金の口座(ぱるる)に銀行ATMからの振込みってできるのでしょうか‥?

noname#15884

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

こんばんは。 基本的には出来ないと思っても良いのですが、 郵便局と「一部の」提携銀行との間で送金し合える、 「相互送金」というシステムが有ります。 【相互送金(郵便局のページ)】 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm 参考URLの「提携金融機関」の一覧で確認を。 もし最寄りに、記載の提携金融機関が有って、 その金融機関の口座を持っていれば、 「窓口」か「ATM」から送金が可能です。 現金での受付は行っていませんのでご注意を。 (提携金融機関のサイトも確認を) 「郵貯振替口座」から「提携金融機関」への送金も、 「提携金融機関」から「郵貯振替口座」への送金も、 取りあえず可能です。 ※郵貯振替口座(一般振替口座・ぱるる口座) 上記以外は銀行ATMからの送金は不可能ですから、 郵便局で送金手続きを行うしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございます‥ 郵便貯金ってややこしいですね‥

noname#15025
noname#15025
回答No.2

出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございます‥