• 締切済み

郵便貯金と普通銀行口座への振込み

郵便貯金の口座と普通銀行口座へ振り込みがされる場合は相手に自分の年齢が分かってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。元銀行員です。 振込みがされる場合…とかかれているので 質問者さんは受取人なんですよね? 受け取る…ということは口座を開設してあるということなので 金融機関側には正確な生年月日の情報があるということになります。 この状態だけでは普通、振込をした人に年齢が分かってしまうことはありません。 ただし…振込みをした人が受け取り口座の銀行で働いていた場合 例え別の本支店に勤務していたとしても 年齢などは簡単に分かってしまいます。 どのような振込みかは分かりませんが 年金など受け取る年齢がある程度決まっているものは 入金することができません。

• tyuuiti20
回答No.3

年齢は分かりませんよ。相手に分かるのは振込をした人の名前だけです。 何かそのようなことがあったのでしょうか? 年齢どころか住所も電話番号も何も分からないはずですが・・・。

• mat983
回答No.2

振込みは口座名、口座番号、普通か当座しか相手とのやりとりはありません。 年齢は関係ありません。

• dr_suguru
回答No.1

>自分の年齢が分かってしまうのでしょうか? わかりません。 振込み依頼書には生年月日の記入欄はありません。