• ベストアンサー

郵便局のATMから、銀行振込は可能?

お世話になります。 何も知らなくてお恥ずかしいのですが、 ◆ 郵便局のATMから、一般の銀行口座への振込は可能なのでしょうか? ◆ 銀行ATM でその銀行の通帳をもっていなくても、現金持込で機械による他行への振込は可能でしょうか? 以上のこと、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Suzi
回答No.1

この間、私も銀行→郵便局への振り込みをしようとしたのですがダメでした。  銀行の相互振り込み協会?みたいなところに郵便局が加盟していないので、振込手数料の整合性がつかないからと聞き及びました。

yastaro
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。 新郵便局ぎんこうが変われば近い将来相互可能になるかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

下記の「提携金融機関」の間でのみ、郵貯と相互に送金ができます。 都銀が加わっていませんので、事実上、役立たずですね。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_sougo.html

yastaro
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ポイントは先着順とさせていただき、失礼します。 ATMにより違いがあるのかと思っていましたが、都銀はどのATMでも駄目なんですね。私の場合も、役立たずでした。