• ベストアンサー

日本語の正しい発音の仕方

日本語の正しい発音の仕方が詳しく載っているサイトを探しています。 たとえば「ツ」の音を発音するときには舌をどのように動かせばいいのか、鼻濁音はどうやって発音したらいいかなどを調べたいです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.2
参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~cdl-tska/index.html
reochan-01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! こんなサイトを探していました。昨日から一日中調べていても全然見つからなかったのでこちらで相談してよかったです。

その他の回答 (1)

• sisask
回答No.1

サイトじゃなきゃいかんですか? 外国人向け日本語参考書が売っているので、 本の中から探してみてはどうでしょう。 おそらく文法的な問題より、発音的な問題を取り上げたい様子ですので、 参考URLを添付します。 たとえば、この中に「日本語音声学入門」という本があります。 すでにご存知でありましたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.nihonmura.info/amazon/jp.cgi?item_id=4327383023&search_type=AsinSearch&locale=jp
reochan-01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 地元に大きい本屋さんがないので、本のことは全然考えていませんでした。 でもご紹介いただいた本は大変興味深い本でしたので、参考にさせていただきます。