• ベストアンサー

REIRA starring YUNA ITOが今でも売れている理由

映画NANAで歌「GLAMOROUS SKY」NANA starring MIKA NAKASHIMAがランキングが落ちてきているのに対して 「ENDLESS STORY」REIRA starring YUNA ITOがまだまだ上位なのはなぜですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yory
回答No.1

中島美嘉は既に有名なので、NANAは見て無くても「中島美嘉のCDが出たら買う!」っていう人はたくさんいますよね。 でも、伊藤由奈はデビューし立てで、NANAの中で知ったという人や最近メディアで見た人が殆どだと思います。 NANAで伊藤由奈の曲の良さを知った人たちが、彼女の曲を買い、 それがテレビやラジオなどで「人気急上昇」などと放送され、 NANAを見てない人でも「そんなにいい曲なら聴いてみよう」と思って買う人が現れている、ということではないかと思います。 無名アーティストは大体そうですよね。 大々的に宣伝をしてからCDを売り出すわけではないので、 突然ランキング上位になったりはせず、 いい曲はクチコミなどで広がって、徐々にランクアップしていきますよね。

yacchiiiiiii
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 私はラジオをも聞かないしテレビもケーブルテレビのMTVとスペースシャワーTVくらいしか見ないので話題になっているのを知りませんでした。

その他の回答 (1)

• Eri0621
回答No.2

私は中島美嘉の方は予想通りの売れそうな曲という感じでしたが、伊藤由奈の方は最初は気にも留めていませんでした。 しかし、テレビで聴いたら予想を超えたとてもいい曲で、個人的には中島よりは伊藤の歌の方が好きです。 伊藤のほうがバラードっていうのもランキングに関係するのかな~と思ったり。