• ベストアンサー

REIRA starring YUNA ITOが今でも売れている理由

映画NANAで歌「GLAMOROUS SKY」NANA starring MIKA NAKASHIMAがランキングが落ちてきているのに対して 「ENDLESS STORY」REIRA starring YUNA ITOがまだまだ上位なのはなぜですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yory
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

中島美嘉は既に有名なので、NANAは見て無くても「中島美嘉のCDが出たら買う!」っていう人はたくさんいますよね。 でも、伊藤由奈はデビューし立てで、NANAの中で知ったという人や最近メディアで見た人が殆どだと思います。 NANAで伊藤由奈の曲の良さを知った人たちが、彼女の曲を買い、 それがテレビやラジオなどで「人気急上昇」などと放送され、 NANAを見てない人でも「そんなにいい曲なら聴いてみよう」と思って買う人が現れている、ということではないかと思います。 無名アーティストは大体そうですよね。 大々的に宣伝をしてからCDを売り出すわけではないので、 突然ランキング上位になったりはせず、 いい曲はクチコミなどで広がって、徐々にランクアップしていきますよね。

yacchiiiiiii
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。 私はラジオをも聞かないしテレビもケーブルテレビのMTVとスペースシャワーTVくらいしか見ないので話題になっているのを知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eri0621
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

私は中島美嘉の方は予想通りの売れそうな曲という感じでしたが、伊藤由奈の方は最初は気にも留めていませんでした。 しかし、テレビで聴いたら予想を超えたとてもいい曲で、個人的には中島よりは伊藤の歌の方が好きです。 伊藤のほうがバラードっていうのもランキングに関係するのかな~と思ったり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元々誰の曲なんですか!?

    今オリコンでも上位にチャートインしている”REIRA starring YUNA ITO”が歌っている『ENDLESS STORY』という曲は、元々海外歌手のカバー曲だと思うんですが、その歌手が誰かご存知の方、教えて下さい!!

  • もしもL'Arcが…

    中島美嘉さんがNANA starring MIKA NAKASHIMAとして歌った『GLAMOROUS SKY』は年間TOP10に入る大ヒットでしたが、もし中島美嘉さんではなく、 L'Arc~en~Cielとしてリリースしてもヒットしましたかね? やはりNANAの主題歌ということが大ヒットに繋がったんですかね?

  • 中島美嘉がHydeのギターと一緒に歌っている動画ってないですか?

    Nana starring Mika Nakashima - Glamorous sky [with hyde のときのなんですが、 ミュージックステーションとYOUTUBEでは見ましたが画質が良くないし保存もできないので。。。 有料でもかまいません。 これを手に入れる方法ってないでしょうか? もしかして、共演はこのミュージックステーションの出演一度限りなんでしょうか?

  • Jody Watley(ジョディ・ワトリー)

    REIRA starring YUNA ITO が歌っている「ENDLESS STORY」は、昔ジョディ・ワトリーが歌っていた「If I'm not in love」のカバーという事で、この曲が収録されているジョディのアルバムを探しているのですが・・なかなか見つかりません。 何年前に出た、何と言うタイトルのアルバムなのでしょうか?

  • NANA starring ~の「一色」

    しょうもない質問なのですが…(^^;) NANA starring MIKA NAKASHIMAの新曲「一色」は、 「いっしき」なんでしょうか…? 私は普通に「いっしょく」だと思っていたんですが、 NANA好きな友人が「いっしき」と言っていたので 分からなくなりました(私の聞き違いかもしれません;) 知っている方、教えてください!(>_<)

  • REIRA『ENDLESS STORY』の歌詞

    カテゴリー違いかもしれませんがお許しください。 明後日友人の結婚式なのですが、友人のほうから披露宴で映画「NANA」の」劇中歌、REIRAの『ENDLESS STORY』を歌って欲しいと依頼がありました。 歌詞を調べてみましたが、何となく別れた人への想いを歌っているような気がします。 「例えば叶うならもう一度あなたのために」 「強がることに疲れたの 幼すぎたの」 等です。 自分の歌詞の解釈に自信がありません。 これは結婚式に向いているのでしょうか。 曲自体はきれいだと思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • REIRAの『ENDLESS STORY』って披露宴で歌えますか?

    カテゴリー違いかもしれませんがお許しください。 明後日友人の結婚式なのですが、友人(新郎)のほうから披露宴で映画「NANA」の」劇中歌、REIRAの『ENDLESS STORY』を歌って欲しいと依頼がありました。 歌詞を調べてみましたが、何となく別れた人への想いを歌っているような気がします。 「例えば叶うならもう一度あなたのために」 「強がることに疲れたの 幼すぎたの」 「I MISS YOU」 等です。 自分の歌詞の解釈に自信がありません。 これは結婚式に向いているのでしょうか。 曲自体はきれいだと思いますが・・・ 友人いわく、「前向きにもとれる」とのことですが・・・ 他の出席者の方にひんしゅくをかってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 欲しいバンドスコアが廃版してしまいました

    映画nanaの主題歌挿入歌の ・GLAMOROUS SKY ・rose をコピバンしたいのですが 2曲とも収録されたアルバム(?スコアが 廃版になってしまったらしいのです。 オークションでみてもなかったので困っています。 どうしたら良いのでしょうか。 roseは単曲でスコアが販売していないのであきらめるしかないのでしょうか。 土屋アンナのアルバムスコアには3000円くらいで roseが収録されていますが バンドメンバーはみんな学生なのでなるべく安く手に入れたいのですが。

  • こんな歌知りませんか?

    伊藤由奈のendless story のような歌が凄く好きです。 優しい感じ?穏やか?でも切ない、、、のようなメロディと歌詞。 たとえば誰かのためじゃなく あなたの為に 歌いたい この歌を ここが1番好きです。 伊藤由奈の高くて細い声も好きです。 伊藤由奈みたいな声でendless story のような歌はありませんか? 教えて下さい。

  • 披露宴のBGMについて。

    来月に、結婚式します。 以下の曲を使用したいのですが、 どの場面に合うのかなと迷っていまして、 アドバイスをいただけたらと思います。 (1)B'z『OCEAN』 (2)NANAの映画の劇中歌・REIRA『ENDLESS STORY』 (3)AI『STORY』 入場曲・ケーキカット曲・キャンドル点火の曲が、 まだ決まっていないです。 ケーキカットは新郎新婦の両親も一緒に、 していただこうと思っています。 できるだけ、 邦楽で行こうと思っています。