• ベストアンサー

披露宴のBGMについて。

来月に、結婚式します。 以下の曲を使用したいのですが、 どの場面に合うのかなと迷っていまして、 アドバイスをいただけたらと思います。 (1)B'z『OCEAN』 (2)NANAの映画の劇中歌・REIRA『ENDLESS STORY』 (3)AI『STORY』 入場曲・ケーキカット曲・キャンドル点火の曲が、 まだ決まっていないです。 ケーキカットは新郎新婦の両親も一緒に、 していただこうと思っています。 できるだけ、 邦楽で行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amr1026
回答No.1

(1)はケーキカット時に、サビの部分を流していただいたらどうでしょうか? (2)はメインキャンドル点火時に、サビの部分を流していただいたらどうでしょうか? (3)は入場曲でどうでしょうか? (1)と(2)は逆でもいいと思います。 特に(2)はサビはとてもインパクトがあるし、いい選曲だと思います。 列席者には親戚や上司等、ご年配の方もいらっしゃると思いますので、あまり最新邦楽ばかり並べずに、洋楽や昔の邦楽等もいれるといいとは思います.

noriko1009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ とてもご丁寧な回答で、うれしいです。 (2)はいい選曲だとおっしゃってくださり、 安心しました。 NANAの映画でとても惹かれたので、 これだ!と思いました。 邦楽ばかりにこだわらずに、 式場の人とも相談しますね。 本当にご丁寧にありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• kara-
回答No.2

私も結婚式の披露宴の曲は 全部自分達で用意しました。 でも どの時にどの曲を使えば良いのかわからなかったので ホテルの人にCD渡して 後はおまかせしちゃいました。 子供からの花束贈呈の曲だけは「これで!」って 決めましたけど(アニメの曲だったので。) ちゃんと ホテルの人が うまくサビがかかるよう編集してくれて 順番なども満足しました。 この掲示板で きっと色々な人たちから アドバイス頂くとおもいます。 それを参考にして それでも悩むようでしたら 披露宴先の担当の方に相談してみてはいかがでしょうか。

noriko1009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ なるほど♪ 曲を式場の方にお渡しして、 おまかせってこともできるのですね☆ 結婚式って、 初めてで当たり前なのですが、 色んなことが分からないので、 アドバイスいただいて、安心しました。 ご丁寧にアドバイスありがとうございました♪