• ベストアンサー

DVD-R データ用 ビデオ用?

量販店でDVD-Rを購入したのですがいつもビデオ用を購入してたのですが今回データ用を間違って買ってしまいました。この二つは違いがあるのでしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

違いはないです。ディスク本体は全く同じものです。 録画用には著作権保護のため販売価格に「私的録画補償金」が含まれています。その分データ用より高いです。 *データ用の方が安いですよね。データ用を使った方が賢いですよ。

geinerugurasis
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。これからはデータ用の方が安いのでこちらを買っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2
geinerugurasis
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考になりました。