• ベストアンサー

Exselの画像を印刷したい

皆さん こんばんは!! いつも拝見させて頂いています。 WindowsXP HomeEditionでExsel2003を使用しています。 Exselでくつかのセルに画像(jpg)と文を入れたものを作っています。 その中から幾つかの画像だけを印刷したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか? 出来れば印刷ウィザードでの印刷の様に、まとめて印刷出来れば有り難いのですが・・。 宜しくお願いします。

  • suma1
  • お礼率90% (100/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのファイルを[名前をつけて保存]で別名をつけて[Wevページで保存]します。 保存したフォルダに、画像の入った別名のフォルダがあるので、開いたら[画像のタスク]から[画像を印刷]するを選択します。 [印刷ウィザード]が立ち上げりますから、必要なものにチェックを入れ印刷して下さい。

suma1
質問者

お礼

enunokokoro様、ご指導いただきまして有難うございました。 こんな方法が有ろうとは全く知りませんでした。 印刷ウィザードもそのまま使えて大助かりす。 本当にどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 画像印刷ウィザードについて

    使っているPCは、WindowsXPです。 ジェイペグなどの画像を印刷するとき、画像を開いてウィンドウの下にある小さな印刷アイコンをクリックします。ウィザードが開いて、次へと進めると印刷したい画像の選択場面になるのですが、その中に一度も印刷したこともなく、マイピクチャの中のものでもない、見たこともない画像がたくさん入っています。 この画像を削除することは出来るでしょうか?ちなみに右クリックしてもメニューは出てきませんでした。 また、一度閉じてまたウィザードを開くと違う画像が表示されて、まるで自分で見ているかのようです。会社のPCですので神経質になっています。 分かる方宜しくお願い致します。

  • 印刷ウィザードで画像が拡大されて印刷されます。

    Windows XPでJPG画像をA4用紙に印刷しようとしていますが、印刷ウィザードで印刷しようとしても、小さい画像なのに、A4いっぱいに拡大して印刷されてしまいます。画像サイズと同じ大きさに印刷したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 基本的なことですみませんが、よろしくお願いします。

  • 画像について

    電子メールで添付されてきた写真(JPG)を開くと 「Windows画像とFAXビューア」のプログラムが立上り 更に印刷をクリックすると「写真の印刷ウィザードの開始」画面が開かれ 印刷する写真を選択する様になっているのですが、 その選択する画面に保存していない、ネット上の細々とした画像も表示されるんです。 どうやらその日に見たネットと関連してる様なのですが・・・。 ネット上の画像を取り込めない様にするにはどうすれば宜しいのでしょうか? PCについてはど素人ですので、分かりやすいご説明を頂けたら幸いです! ※WindowsXPを使用しています。

  • 「写真の印刷ウィザード」での印刷

    受信したメールに添付されたjpgの画像を印刷しようとしたら、 以前開いていた「写真の印刷ウィザード」の窓が開かず、 ペイントの画面になってしまいます。 どうすれば受信メールの添付画像と 「写真の印刷ウィザード」を関連付けることが出来るか 教えて下さい(>_<;)!! よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 画像印刷のフリーソフトを探しています。

    画像印刷のフリーソフトを探しています。 複数枚の画像を一覧にして印刷するのに、今はwindowsのフォルダを複数選択して、印刷のウィザードからA4やB用紙に一覧にして印刷しています。 さらに、画像の下にコメントを入れて印刷したいと考えております。 これまではわざわざexcelに画像を貼ってセルにコメントを入れていました。しかしこのやり方では時間がかかりすぎます・・・。 そこで、画像の下にコメントを入れられて、さらに一覧印刷のできるフリーソフトを探しています。 ご存知であれば是非教えてください。

  • 背景として表示してある画像が印刷されません

    HTML形式でホームページを作っています。 無事アップロードして、画面で問題なく見れるようになったので、 印刷してみようとしたところ、印刷プレビューにjpg画像が表示されて いません。 確認したところ、テーブルを作ってその中に背景として表示し、 そのテーブルの中に文字を入力したjpg画像が印刷されない ようです。 どうすれば、すべて印刷されるようになるのでしょう? 教えてください。宜しくお願いします。

  • PDFの画像データを4枚並べに出来るでしょうか

    お世話になります。 A4サイズの画像ファイルを4分割や2分割にして1枚の用紙に割り付けた感じのPDFデータを出力したいと思っています。 イメージとしてはWindowsXP「写真の印刷ウィザード」の中の9×13センチのプリント(4分割)や13×18センチ(2分割)で印刷される感じです。 「写真の印刷ウィザード」で印刷する際にプリンタをAcrobatDistilerにすればOKなのですが、けっこう大変です。 それにこの方法だとJPEGやBMPのデータは扱えますがTIFやPDFは出来ません。 Acrobatの機能で直接PDFデータを4分割などに出来ないでしょうか? またTIF画像で同じようなことができる方法があれば教えてください。 使用機種はWindowsXP、Acrobat5.0、6.0あります。

  • 画像の印刷がうまくできません。

    XPのprofessionalを使用しています。Officeは2003です。 ExcelやWordで、bmpやjpgなどの画像を貼り付けると 印刷時に画像の白い部分に色が付いてしまい、 いかにも「貼り付けました」という感じになってしまいます。 オートシェイプで作成した画像も同様です。 同じデータをWindows2000で印刷すると(プリンタも同じ) 問題なく印刷されます。PDFにする場合も同様です。 プレゼン資料等を作りたいのですが、上手くできなくて困っています。 貼り付け方が悪いのでしょうか? 設定の仕方でしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • pdfで画像がきれいに印刷できません

    WORD2002で作成した文書をPDFファイルにしてから印刷したところ、画像がきれいに印刷できません。 WORD文書には、 星の図形(影付き)やJPG画像、文字、罫線(二重線)が入っています。 この文書をDistillerでPDFにした場合、星の影は星形で印刷されますが、JPG画像がぼけてしまいます。 逆に、PDFWriterを使った場合は、JPG画像はぼけずに印刷できますが、星の影が星形ではなく四角く塗りつぶされてしまい、影の色も濃くなります。 また、二重線は、どちらでPDFにしても表示が太線になります(印刷は二重線になる)。 過去の質問を見て、 Distillerでは、解像度を上げたり、画像として印刷をオンにしましたがダメでした。 同様に、PDFwriterでも画像のダウンサンプリング、カラー/グレースケールの画像や 白黒画像の圧縮方法をオフにしましたが、やはりダメでした。 また、JPGをやめBMPやPNGでも試しましたが、変化が見られませんでした。 どうにかして、星の影も星の形で、またJPG画像もぼけずにキレイに印刷する方法はないでしょうか。 また、太線になってしまう二重線を印刷だけでなく、表示上も二重線で見せることは出来ないでしょうか。 方法をご存じの方、よろしくお願いします。 使用環境は、WORD2002、Acrobat4、EPSON PM820Cです。

  • 画像を一枚に複数印刷する。

    windowsXPだと、フォルダの中にたくさん画像が入っている状態で、 写真を印刷する、を選択すると、 一枚に何枚の画像を印刷するかの設定が出来ます。(ソフトを使わずとも) これと同じことをwindows2000で簡単に行なうにはどうしたらよいのでしょうか? 何かソフトが必要になってしまいますか?

専門家に質問してみよう