• ベストアンサー

画像印刷ウィザードについて

使っているPCは、WindowsXPです。 ジェイペグなどの画像を印刷するとき、画像を開いてウィンドウの下にある小さな印刷アイコンをクリックします。ウィザードが開いて、次へと進めると印刷したい画像の選択場面になるのですが、その中に一度も印刷したこともなく、マイピクチャの中のものでもない、見たこともない画像がたくさん入っています。 この画像を削除することは出来るでしょうか?ちなみに右クリックしてもメニューは出てきませんでした。 また、一度閉じてまたウィザードを開くと違う画像が表示されて、まるで自分で見ているかのようです。会社のPCですので神経質になっています。 分かる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像を開くときに、[ windows 画像とFAX ビューア]を使っていて [印刷]から[写真の印刷ウィザード]を使っているときのことなら、 メールなどの添付画像を開いているのでは? 特定のフォルダにある画像を開いているのなら、そのフォルダにある 画像しか表示されませんが、メールで添付の画像を直接開く場合には ローカルコンピュータの[インターネット一時ファイル]フォルダに キャッシュされている画像ファイルが展開されるので、見たことが ないと思っている画像も一覧に表示されるのです。 過去ログ http://okwave.jp/qa/q5363531.html メール添付の画像を印刷したいのなら、特定のフォルダに保存後に 印刷するか、[インターネット一時ファイル]の履歴を常に削除して 余計なものが一覧にないような状態にしておいてから、添付画像を 印刷するようにしてはいかが。

osanayan
質問者

お礼

なるほど、その通りです。 インターネット一時ファイルを読み込むんですね。 これでわかりました。 本当にありがとうございました。