• 締切済み

サプリメントの輸入・販売について

サプリメントの輸入・販売は個人輸入代行という形でないとできないのでしょうか?

noname#14038

みんなの回答

• xcrOSgS2wY
回答No.2

輸入栄養補助食品の国内販売時の表示方法について(ジェトロ - 制度・規格・手続き情報) http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/import_12/04A-A10939 が参考になるかもしれません。

• xcrOSgS2wY
回答No.1

そんなことはないですよ。海外のサプリを輸入販売している会社は多数あります。 たとえば、大塚製薬はアメリカ・ファーマバイトが製造しているNature Madeというブランドのサプリを輸入・販売しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 近所でも売ってる身近なものなのに気が付きませんでした。 どうしてそこまで頭が回らなかったのだろうと^^; とても参考になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そういえばそうですよね^^; ではその場合、特別な許可を受けないといけないのでしょうか? それとも通常の食品と同じ手続きで良いのですか? ついでの質問で申し訳ありませんが、 もしよろしければもうしばらくお付き合いください。