• ベストアンサー

VisualStudio でのコンソール・アプリケーションのデバッグ

いつもお世話になります。  VisualStudio でコンソールプログラム(Win32 Console Application)を開発しています。  VisualStudio は、.Net ではなく、バージョン6 を使っています。  DOS窓からアプリケーションを実行させるような形式での起動方法です。  VisualStudio プログラムをデバッグ起動するとブレークポイントで止めることはできるのですが、  実際のプログラムは、argc, argv でコマンドライン入力しているので、これを受け取ることができません。どうすれば良いのでしょうか?  ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。一部訂正させてください。 ×argc,argvを与えたデバッグモード ○コマンドライン引数を与えたデバッグモード ですね。失礼しました(^^;

horori
質問者

お礼

ありがとうございます。  おかげでデバッグできました。  感謝です。

その他の回答 (2)

• toysmith
回答No.3

【プロジェクト】メニュー→【設定】 ダイアログの【デバッグ】タブ ここにある「プログラムの引数」にコマンドライン引数そのものを設定します。

horori
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

質問の意図がちょっと判らない部分があるので間違っていたらごめんなさい。あと開発環境はVC++6.0でしょうか? やりたい事はargc,argvを与えたデバッグモード、と言う事ですよね、多分。 VC++6.0であれば[プロジェクト]-[設定]の「デバッグ」タグに「プログラムの引数」と言う入力部分があるのでそこにコマンドライン引数を与えればOKです。