OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いないいないばあ! に出演するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177270
  • 閲覧数2004
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (117/137)

 よろしくおねがいします。
 NHKの「いないいないばあ!」を毎日親子楽しく観ています。1歳2か月になる息子を(どんなコーナーでもいいのですが)この番組に出演させたいなーと日頃から思っています。どうしたらいいのか、ご存知の方・経験者の方、教えてください。お願いいたします。
 ちなみに主人は、パパと赤ちゃんが一緒に遊ぶ映像でぜひ出たい! と申しているのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 「 ちびっこマン体操 」 や 「 まねっこどんどん 」 のコーナーに出てくるちびっ子方は、yayupuu3 さんが仰るとおり、劇団やタレント事務所に所属しているお子様達です。でも、何にも所属していない子供が出演できるコーナーが1つあります。それは、「 くぅのできるかな? 」 ( 「 お話ししたいのだあれ? 」 とか 「 チーしちゃおう 」 とか ) です。

 具体的な応募方法については、講談社から3ヶ月に1回発行されている 「 いないいないばぁ! 」 に書かれてあります。多分、折り込み新聞のコーナーにあると思います。2001年冬号が12月15日に発売される予定です。

 が、
 「 競争率がめちゃくちゃ高いこと、また、首都圏にお住まいの方が優先的に採用されることをご理解の上、お申し込み下さい 」 とのことだそうです。人気高いですからね、この番組・・・・。
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

お礼がおそくなって申し訳ありません。ダメもと・・・で雑誌を購入してみます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 20:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以前『きょういくてれびのたまてばこ』というサイトのQ&Aコーナーに同じ質問が載っていた事があるのですが、「いないいないばぁ!」に出演しているのは、劇団やタレント事務所に所属しているお子様達だけなのだそうです。
一般の募集は残念ながら、してないのですね。
(私も我が子を出してあげたくて、検索したことがあったので、お仲間ですね。)

お子様が3歳になるのを待って、「おかあさんといっしょ」に出演させてあげましょう。
(それについては、過去の質問が参考になると思います。
 『教育テレビの番組に参加したい!』
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42121
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

ありがとうございました。ステージママになるつもりはありませんので(笑)、テレビを観るだけにしたほうがいいかもしれませんねー。
投稿日時 - 2001-12-06 20:40:41