• ベストアンサー

埼玉・東松山の辛味噌の作り方を・・・

埼玉・東松山の焼き鳥につける辛い味噌の作り方をお教えくださいませんでしょうか?味噌の種類などできるだけ詳しくお願いできるとありがたいのですが。色々な味があると思いますのでできるだけ多くの情報をお待ちしております。また市販品でお勧めがありましたらあわせてよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1
参考URL:
http://www.tonegawa-shouten.co.jp/

関連するQ&A

  • 東松山市の焼き鳥屋

    凄くうまい焼き鳥屋が、昔ありました。 埼玉県の東松山市の街中にありましたが、今でもやっているでしょうか? 確か店名に松、が付いていた焼き鳥屋さんでした。 また食いたいので・・・

  • 東松山でおすすめの焼き鳥屋さん

    東松山でおすすめの焼き鳥屋さんを紹介して下さい。テイクアウトができればベストです。焼きトンでもOKです。森林公園に行った帰りに立ち寄りたいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 埼玉県東松山の居酒屋の情報を

    埼玉県東松山殿山町にある 居酒屋 「とのやま」 ってお店の電話番号とか定休日を知りたいのですが ネット検索してまったく ヒットせず困っています。 カウンターと小さいテーブル席がかなり狭い店です 安すぎるメニューでなんでも旨いとにかく安すぎて心配するくらいでも旨かった 吉田類に行ってもらいたいお店です(笑) どなたかおわかりの方いらしたら情報ください

  • さばの味噌煮

    さばの味噌煮が大好きで自宅でよく作るのですがお店で食べるような味になかなかなりません。 味噌が決め手なのかなぁと思うのですがたくさん種類があってどこの物を使ったらいいのか分かりません。 おすすめの味噌があれば教えて下さい。 スーパーで購入出来る物だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 味噌について

    我が家の食卓の味噌汁は、いつも赤だしの味噌汁なんですが、私は、永谷園の『ゆうげ』ってインスタントの味噌汁の味が好きなんです。 ただ、インスタントでなく、だしから自分で作ろうと思うと、『ゆうげ』に使われている味噌の種類は何なんだろう??って悩んでしまいます。 勝手に、白味噌なのかなあ?と思い、スーパーで探したのですが、白味噌とうたっている味噌は一つしかなく、それ(ナカモの西京白みそ)を試しに買って作りましたが、全く味が違っていました。 『ゆうげ』に似た味の味噌をご存知のかた、教えて下さい。

  • どんな味噌を使っていますか?

    調味料の中で味噌が一番すきなのですが、転勤するたびに味噌の種類が違うのでいろいろと試すのですが、使ってみるまで、どんな味で、どんな料理に合うかわかりません。そこで、皆さんが使っておられる味噌の名前や種類、おいしい料理法などを教えてください。できれば、地域名もお願いします。

  • 美味しいみそ汁の作り方を教えてください。

    美味しいみそ汁の作り方を教えてください。 美味しく作ることができません。 私の作り方は 500cぐらいの沸騰したお湯にみそ汁専用のだしパックを入れて、 出汁がでてきたら 具材を入れ、具材が良い具合になってきたら 火を止めて大さじ2ぐらいの味噌を入れます。(時には2種類の味噌) 味噌の味はするのですが、全く味に深みがなく、 美味しくないです。 これ以上味噌を増やすととても辛くなります。 味に深みを出すために 酒と鰹節を少し入れてもみたのですが、美味しく無かったです。 みそ汁専用のだしパックを何種類か試してみましたかほとんどかわりませんでした。 アドバイスお願いします(><)

  • お味噌汁がしょっぱくなります。

    和食を作る時にお味噌汁も一緒に飲むのですが、いつもしょっぱくなってしまいます。 出汁が薄いのかな?と市販の顆粒だしを入れていてもお味噌の味が薄い。 じゃあお味噌を足してみる。しょっぱい。なのに味がすごくぼけてる。 だいたいこんな感じで失敗しています。 (ろくな作り方も知らないのに目分量で作ってるのが悪いのですが・・・) 出汁をとるのはなるべく時間短縮したい私にとって少々面倒です。 市販の顆粒だしを使ってできる、おいしいお味噌汁のレシピを伝授してください。

  • 地元であまり知られていない郷土料理を教えてください

    色々な料理を知りたいと思っております。家庭料理や地元のみであまり有名でないおいしい食べ物を教えてください。 埼玉の今住んでいるところでは焼き鳥屋では基本豚肉が多く、辛い味噌をつけて食べます(東松山、味噌の作り方不明)。 あと、肉うどんという料理があります。麺つゆに豚肉と長ねぎを入れて火をかけ暖めます。出来た濃い目の汁に、付け麺のようにうどんを付けて食べます(熊谷)。 何かありましたら教えてください。

  • 栃木・埼玉のイチゴ狩り

    連休明けに埼玉の東松山こども動物自然公園に行く予定です。 しかし、それだけでは物足りないので、近辺にイチゴ狩りができる場所がないか調べたのですが、 いろいろあってどこがいいのか迷ってます。 栃木の足利から出発ですので、そこから東松山までの道中にあるおすすめなイチゴ狩りのできる場所を教えてください。 よろしくお願いします。