• ベストアンサー

古着が売れません

リサイクルショップの売れ残りを大量にもらったのでヤフーオークションでまとめて売り出したのですがさっぱり売れません。変色穴あきなど品質的には問題がないと思います。 やはり古着は着れてもいらないものなんですか。 高値で売買されているのは流行物に限られるのでしょうか。

noname#16012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.4

どういった感じの古着なのかわからないので何ともいえませんが、ノーブランドは売れにくいです。 私もヤフーオークションにかけていますが、ある程度あなた自身に信頼が置けるようにならないとなかなか落札にはつながらないというのもあります。 また、あまり高くなくてもある程度みんなの知っているブランドかマイナーのブランドでファンがいる場合はまた違ってきます。 まとめて出すよりも、一つ一つ別個に出した方がいいでしょう。 私は、古くても7,8年。新しいのになると去年の初めの物を出品しています。 なんだかんだといいながら、みんなの見る目はシビアです。

その他の回答 (3)

• krs1
回答No.3

ブランド品は詳細説明を付けて個別で出した方がいいように思います。(流行遅れでないものが望ましい) その他の品はまとめて出した方がいいでしょうが、開始価格をおさえて出品してみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

みなさんありがとうございました。 もったいないですが処分しようと思います。

noname#36201
noname#36201
回答No.2

リサイクルショップの売れ残りでは正直無理でしょうね。フリーマーケットでも100円200円で出してもあまり売れませんから。衣類は流行が一番で、今シーズンのものがやっと次のシーズンで売れるくらいで、自分でも、家で着るトレーナーとかパジャマに出来そうなものくらいしか要りませんからね。 よく売れているのは、やはりブランド物で、定価の2,3割で売られているものくらいですかね。 綿100%のものは機械のウェスの需要はありますが、素人ではルートがありませんし。 残念ですが、処分を考えたほうが良いんではないでしょうか。

回答No.1

どういうものを出品されているかわかりませんが・・・ ブランド物やメーカー物でない限りあまり売れるということはないと思いますよ。 フリーマーケットでもノンブランドのものは10円、50円でも売れてませんから。 ノンブランドなら安いのがいくらでもあるし、わざわざ送料払ってまで買いたいという人はあまりいないのではないでしょうか。