• ベストアンサー

ヤフオクでライブ音源、未発表曲集、デモ音源、勝手に売って捕まらないの

ヤフーオークションで、○○のライブ音源とか、未発表曲集、デモ音源といったものが高値で売買されていますが、どこから入手するのでしょうか? あと、同じ人が大量に売っているみたいですけどあれって捕まらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aisak
回答No.1

入手経路は色々(ライブに行く、関係者と知り合いになる、など)ですが、著作権法には触れます。 ただ、著作権法違反は親告罪なので、権利者が訴えない限りは捕まりません。

moser
質問者

お礼

なるほど。やはり違法なんですね。