• ベストアンサー

レインボーのライブ音源について教えて下さい

20数年前のグラハム・ボネット在籍時のレインボーのライブ音源について知っている方がいらしたら教えてください。グラハムのMCに続いて、リッチーのクラシカルなソロ(最後は「グリーン・スリーブス」のメロディーで終わっています。)→「シンス・ユー・ビーン・ゴーン」→「オーバー・ザ・レインボー」(スライドでプレーしてます。)と続くものでした。この音源は現在入手可能なんでしょうか。また、このソロの曲名はなんというのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは その曲の流れだと1980年2月29日のロンドンのWembleyでのライブ盤(Riotous Wembley)かもしれません。 ちょっと文字が小さいですが下記の最初に文字が黄色に変わる部分の1番下(RAINBOW - LONDON RIOT GIG'80)の部分をご覧下さい。↓ http://www.k5.dion.ne.jp/~ohkura/cicada/rainbow.html もしこのライブ音源だとしたらコレクターズ・アイテム(海賊盤?)のようなので入手は困難かもしれません。 あとそのソロの曲かどうか分かりませんが「Sixteenth Century Greensleeves」という曲があります。↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/821506 以上御参考まで。

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~profile/Graham1979.html
A6M5
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。