• ベストアンサー

男女の恋愛観の違い

男女の恋愛観ってやっぱり違うんですかね? 男はHするまで。あとはだんだんと冷めていく。 女はHしてから。そこから恋愛が始まると思っている。 たぶんよく言われることかもしれないけど、こんな見解に対して、実体験も含めて、いろいろな人の意見を聞きたいです! そんなことない!いや、そう思った!または他にこんなところに違いを感じた、とか幅広いご意見をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goofy345
回答No.2

こんにちは。 男女の恋愛観、昔は違うのかもしれません。でも今は弱体化した男性や、強く なりすぎた女性もいて、男女の恋愛観の違いじゃなくて、人それぞれ皆違うという 感じではないでしょうか? なぜそう思うかというと、私は女ですが、あなたの言う男像に近い感じです。 自覚はなかったのですが、私のほうが彼より冷めています。もちろん嫌いでは ないですが・・・。恋愛は知り合い初めがゲームみたいで一番面白いと私は思います。

fwhh6665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、こういうパターンもありかー。 確かに、男女で分けるのも難しいのかもしれませんね。 もう少し他の方の回答も待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋愛感は男女ではなく個性で分かれていると思っています。HをするまでのプロセスやHまで出来たときの達成感などは男女どちらにもあると思うけど・・・ Hに関しては男女で大きく違うみたいですよ(テレビの受け売りです)男はHが終った瞬間に興奮が冷めてしまいますが女性はなだらかに冷めていくそうです。 男の本心はHが終わってすぐに色々と質問をしてみるといいらしい・・・Hの前や最中は何を聞いても都合の良い返事しかしないらしい。など実体験と周りの人の話ですが・・・ 女性の本心がどんなときに出やすいのかはまだ調査中で永遠のテーマですね。

fwhh6665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、うーん、確かに生理的な違いから来るH観の違いというのはありそうなものですねー。 でも恋愛観となると、個人個人の性格的な差異の方が大きく出て来るんですかねー。 「Hの前や最中は何を聞いても都合の良い返事しかしない」というあたり、男の必死さが伝わってよいですね(笑)。 お礼遅れてしまいましたが、ありがとうございました。

回答No.5

恋愛と結婚は別。の私に対し、 男性はすぐ「結婚」したがる。という印象があります。 ご質問者の例えは、私にとっては「逆」です。 私と出会う男性は「将来をも考えた真剣な恋愛」を求めている人が多いので、「軽いあそび」なんてあとから面倒なことになって行くのが予想できるので出来ないです。 軽い人と遊んでみたいものです。(笑) >男はHするまで。あとはだんだんと冷めていく。 ご質問者の男性のイメージがこれなら、私の場合、 「女性は、男性とHするまで。あとはだんだんと冷めていく。」 ですから、「こういう男性」を無意識に選んで付き合っているのでしょうね。

fwhh6665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆パターンの回答お二人目ですね(笑)。 男がすぐに結婚したがる、というのは、興味深いですね。単純にご当人が非常に魅力的だというだけかもしれませんけど(笑)。 もう少し他の方の回答も待ってみます。 お礼遅れてしまいましたが、ありがとうございました。

• koo1919
回答No.4

こんにちは。僕の考えはちょっと違います。 「女は好きになってからじゃないと身体を許さない。 男はHをしてからじゃないと好きになれるかどうかわからない。」です。 特に若くて快感経験を持たない女性は、セックスするのは相手へのサービスぐらいに思っていることが多いようです。男はスケベなので、相手の肉体を愛しているうちに、心も愛し始めていくのではないでしょうか。男でも愛は深まりますよ。でもセックスを通じて自分を受け入れてくれない女性は10回ぐらいで見切りをつけます。そこら辺はやってみなけりゃ分からないのです。

fwhh6665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性側の意見と女性側の意見、微妙に異なるようで興味深いですねー。 男は肉体からはいる、かー、納得できるようなできないような(笑)。 もう少し他の方の意見も待ってみます。 回答ありがとうございました。

• winngu11
回答No.3

人格にもよりますわな。 私の旦那さんは古いもんが好きなんですよ。 故に古い私にも年々のめり込んでくフシがありますね。おんなじビデオず~っと見て感動してますから・・。一度が嫌いなんですね。 一方私はすごく薄~いタイプです。 旦那さんは好きですよ。 でも薄い感じで好きですねぇ・・。 でもベタベタしてますし、これからも薄い感じで行こうと思います。 男の人ってやっぱ、Hがマンネリになるとふわ~っといっちゃうみたいですねぇ・・。他の女に。 まぁ、習性ですかね、狩をしてましたしね。(微妙か?) でも女は「初めてのH」で、 「なんじゃ~この男、すげぇ、下手!汗すごいし、しかも痛いゎ!」 なんて人もいるからわかりませんけどね。 そこそこは同じじゃないですか? 男女が違ったのは昭和の初期までじゃないかね。

fwhh6665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、性格とかにもよるでしょうね。 昭和の初期ですか、そこまで遡るかっていう気もしますが(笑)。 もう少し他の方の回答も待ってみます。 ありがとうございました。

• donna13
回答No.1

>男はHするまで。あとはだんだんと冷めていく そうなんですか? 私の彼氏は付き合い初めよりも今の方が愛情は深いですよ@5年目 お互いが底の底まで腹を割って全てを話すまで、ちょっと時間がかかったのです<彼の方がちょっとした秘密を持っていました それを私に告白してくれてからかな... 肩の荷が下りたんでしょうね 大きな信頼関係と共に、お互いの思いやりの気持ちが大きくなりました

fwhh6665
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、信頼関係っていうのは大きいですよね。 なんかとてもよい感じのカップルみたいですねー。 もう少し他の方の回答も待ってみます。 ありがとうございました。