• ベストアンサー

ノートPCを、個人向けに短期(2ヶ月)レンタルしてくれる会社は?

伺いたい事は、件名の通りです。 自分で探してみた所、何社か見つけました。 が、もっと多くの情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。神奈川、東京にあるレンタル会社(或いはお店)を是非、教えて頂けないでしょうか。 因みに 調べた会社は下記の通りで、残念乍 条件が合いませんでした。 ・カテナレンタルシステム(長期(2年以上)でないとダメ) ・東京リース(品揃えが薄い) 以上、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.3

\6万ほどのノートパソコンを買って売ることは出来ませんか。 DVD書き込みとか必要なんでしょうか。

rigidbody
質問者

お礼

回答、有難うございます。恐らく6万円で買うのは難しいかな、と考えています。もし可能なら、是非検討したいです。 又 DVDは不要で、CD-ROMの低速な読み書きが出来れば十分です。 必要最低限の仕様は、 ・Pentium4 1.5[GHz] ( 相当性能があれば何でも良い ) ・メモリ256[Mbyte] ・WinXP( Home/Pro 問わず ) ・DirectX7の3D描画機能 です。 恐れ乍、引き続き情報をお待ちしています。どうか宜しくお願い致します。

rigidbody
質問者

補足

すいません、訂正です。CDは、"読み"機能で十分です。

その他の回答 (2)

• n-akina
回答No.2

こんにちは。  カテナレンタルは短期(1-10ヶ月)でもも個人向けに貸してくれると思うのですが(個人向けの申込書には1-10ヶ月の料金区分もあります。)。。。。  直接電話で確認されたのですか? では。

参考URL:
http://www.superrental.co.jp/
rigidbody
質問者

お礼

こんにちは。そして有難うございました。 電話で確認したら、そのように案内されました。 念の為、もう一度確認してみます。

rigidbody
質問者

補足

もう一度確認したら、「短期でも可能だが、個人での利用は、査定を厳格に行う」という事で、ダメでした。 残念です...。

回答No.1

オリックスレンテックなんていかがでしょうか? 下記のページを見る限り、1~3ヶ月のレンタルもやっているようですし、機種も豊富そうです。

参考URL:
https://www.orixrentec.co.jp/cgi-bin/www/e-rental/select.cgi
rigidbody
質問者

お礼

情報、有難うございます。早速お教え頂いたURLを元に、検討させて頂こうと思います。

rigidbody
質問者

補足

残念乍、法人向けのみ、扱っているそうです。