• ベストアンサー

電話とFAXを同時に使うには…

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

今となっては速度的にはADSLに負けますがISDNに1つの回線を換えてやりTAもしくはISDNダイアルアップルータを使う方法です。 これでアナログの電話回線とインターネットが同時に出来るようになります。 3つ同時となるともう1回線を通常の電話に使いISDNに変更した方のTAもしくはルータにファクスを接続してやるといいでしょう。 ただ通常は電話中にファックスが入ることが少ないですのでISDN回線に変更した方に「i・ナンバー」サービスに入ると電話用の番号とファックス用の番号をもてますのでこれで電話、ファックス、インターネットの内の2つが同時に1回線で使えます。インターネットはフレッツISDNなどに入ってつなぎっぱなしにしておいて電話とファックスは同時には使えませんがそれほど支障はないかと思うんですが。 http://www.ntt-west.co.jp/ISDN/index.html

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/inun/inun_k.html
ruma
質問者

お礼

ありがとうございました。是非この方法で試してみたいと思います。