• 締切済み

【回答力選手権 6】あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?

 あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか? それを見た状況を説明しながら、 なぜ最悪に選んだのかも教えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんなの回答

  • mail7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.85

卒業制作で作った自分で撮った映画  ひどい作品なのは解ってるが、自分で撮った映画を自分でみても すべてわかってるので驚きも怒りもなにもないです。 しかも15年たってみたらその上恥ずかしさまで出てきます。 ああー!つまらない!って言える人の撮った映画のほうがまだ マシですねえ。 (30代・男性・東京都・会社員)

回答No.84

「思い出したくない」 見ている途中でもよおしてしまったから。 (20代・男性・埼玉県・会社員)

  • 4eszxcv
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.83

「マグノリア」 友達に「面白いからぜひぜひ見て」と進められて、ビデオをみた。二本組みではじめの一本を見終わった時点でものすごーく面白くなく、やめようかと思ったけど、友達が「最後まで見てね」と念を押すので見た。 最後ある意味面白く、予想外な映画だったが、その前の序曲が許せない。悔しいので他人にも勧めた映画です。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.82

模倣犯 涙が止まらなかった。あくび連発で。 (10代・男性・三重県・フリーター)

  • AZUAZU
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.81

寅さんです。 あんな人が弟や兄やましてや子供だったら嫌です。男性に受けているのかも知れませんが女性には不評だと思います。こんな映画がなぜ人気があったのかが分かりません。今後男性をおもいっきり無視した女性が支持していける独身映画あったら、寅さんより長く不滅な気がしますが、結婚する女性が減って子供も減り国家が成り立たなくなっちゃうでしょうね。 30代女性東京会社員

  • ofstar
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.80

「天河伝説殺人事件」 まだ青かりし春にクラスの気になる女の子と二人で見に行った映画。 予備知識もなく、開始早々田舎の旅館の女将をやっている岸恵子さんをみて 「こんな田舎のおばさんに大物女優使うなんて犯人かもね(笑」 とよたを飛ばしていたら見事大当たり。 ま~気まずいこと気まずいこと。 いえね、別に時空を超越した岸さんのセーラー服姿が 今もまぶたに焼きついてなんて、とても、とても… (30代 男 滋賀 会社員) 

  • tamezo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.79

【ザ・フロッグ】 山奥のコテージ。そこに来たクソガキ数名が化け物に襲われるわけっす。 アシ  「チーフ~ カメラ濡らしちゃマズイっすよね。」 チーフ 「当たり前じゃね~か。 レンタルもんだぞ。」 アシ  「でもカメラないっすよ。」 チーフ 「お前のハンディカム貸せよ。」 アシ  「マジっすか? 買ったばかりっすよ。それに画質が・・・」 チーフ 「いいんだよ。お前のは濡れても、画像もこれで十分だよ。」 みたいな会話があったことは容易に想像できるシャワーシーンとか、 ゴミ袋へ子供に落書きをさせ、そのほっぺたからに腕を付けてると言う至上まれな怪物のデザインとか その怪物の攻撃が 目からビーム!しかも効果音付き 怪物が主人公に飛び掛ってき時それを猛烈な反射神経で回避したら その怪物は木に抱きつくような格好になりなんと! 主人公  「よし!この腕を結んでしまえ!」 キュッ!<結び終わり> ヒロイン 「今のうちに逃げましょう!」 主人公  「そうしよう。」 木を抱きしめたまま腕を結ばれる格好になり身動きが取れなくなった怪物など もう何でそうなるの? って言うかフロッグって言うタイトル関係ないじゃん! って言う怪物。すべてにおいてクソ映画プンプンです。

noname#21839
noname#21839
回答No.78

映画のタイトルは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。 カンヌで受賞したか何かで聞いたことのあるタイトルの話題映画が、テレビで放送されるということで、とりあえず録画しました。 詳しい内容も知らずに。。。 そして、暇がとれた週末、夫婦で”気軽”に観賞してしまいました。 ドキュメンタリーのような、ミュージカルのような、しかし、なんとも辛い話。 途中、何度も見るのをやめようかとも思いましたが、どうしても結末が気になり、ハッピーエンドを期待しつつ、役者の演技力の素晴らしさも手伝って、結局、最後まで集中して観てしまいました。 そういう意味では、映画としては素晴らしい作品なのかもしれません。 しかし、あまりに救いようの無い結末は、心の準備ができていなかった胸に深く突き刺さってしまいました。 当然、涙も止まりませんでした。 あまりの心の痛みに、その週末は沈んだ気分で過ごす有様でした。 もし映画館で観ることになっていたら、事前にあらすじを確認しておくはずなので、ここまでのショックは受けなかったでしょう。 あらすじや結末を知らずに、心の準備も出来ていない”気軽”な状態でこの映画を見てしまったため、より強いショックを受けてしまったのです。 映画作品としては、内容も映像も演技も素晴らしく、だからこそ心に響いてしまったのだと思います。 最悪な気分を経験してしまいましたが、映画作品としては素晴らしいものだと思います。 (教訓)映画を見る前にあらすじを確認するようにしましょう。 - (30代・男性・神奈川県・会社員)

  • potoko
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.77

『四月の雪』です…。 普段めったに映画館に行って映画を見ない私が、『チャーリーとチョコレート工場』と迷った末に見た…のに。 正直、何がいいたいのかが全くわからなかった。 結末も、だからどうなの!?みたいな感じで、なんだか腑に落ちなかった。 決して、韓流嫌いではない私だが、この作品はなあ…と思ってしまった(^^; (20代・女性・広島県・大学生)

回答No.76

007シリーズ「ダイ・アナザー・デイ」 主演のピアース・ブロスナンのファンなので見にいったが、 007とボンドガールの心の駆け引きなどはまともに描こうともせず、アクション先行。 そのくせ、スピンオフ作品を作りたいほど格好いいとの前宣伝のボンドガール、ジンクスのアクションはぎこちない。 ゲーム機以下の質の悪いCGで映像美はぶちこわし。 悪役は迫力に欠け、リアリティのあるストーリーにしたかったのか、現実離れした「世界征服」を狙う悪役にしたかったのか中途半端。 007シリーズとピアース・ブロスナンが好きだからこそ、最悪の一本でした。 次回作はダニエル・グレイグが007だそうですが、さらに最悪の一本にならないことを祈ります。 (30代・女性・東京都・会社員)

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/dieanotherday/

関連するQ&A

  • 【回答力選手権 15】あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?

     あなたは「ドラえもん」に出てくるのび太君です。しずかちゃんを一発で口説き落とす シチュエーションと決めゼリフを考えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 7】あなたが体験した「ドラマのような出会い」を教えてください。

     あなたが、これまでの人生で体験した「ドラマのような出会い」を教えてください。 必ずしも「ステキな出会い」ではなくてもけっこうです。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 11】恋人と映画の感想がまったく異なります。どう解決すればいい?

     もうすぐクリスマス。恋人と映画に行くことになりました。相手に「すごくいい映画らしいよ」と 薦められて観た作品は、正直、まったくの期待はずれ。映画館を出たあとで「すっごくよかったね」 と言われましたが、さて、どう答えますか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 13】芸能界のウワサ話の面白さを友人に教えてあげる一言。

     あなたは芸能人や芸能界のウワサ話が大好きです。でも、友人からは冷ややかな目で 見られがち。そういう話題の魅力を友人にわかってもらうには、どんな言い方が有効で しょうか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 10】カラオケで異性を口説き落としたいときにあなたが歌う曲は何?

     カラオケで異性を口説き落としたいときに、あなたが歌う曲は何ですか?その理由や 狙いも教えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 9】好きな人がついに自分の部屋に遊びに来た。ここで流す最適BGMは?

     好きな人がついに自分の部屋に遊びに来ました。こんな大切な場面でその気にさせるBGMと、 それを選んだ理由や必然性をお答えください。どんな曲を選んだかではなく、なぜ選んだかが 審査の基準になります。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 12】恋人からのオススメ本を読まなくてもすむ返事の仕方は?

     ふだん、あまり本を読まない彼女(彼氏)が、たまたま、話題の泣けるベストセラー 小説を読んで感激したみたいです。あなたにも「絶対に読んだほうがいい」と勧めて きますが、本好きのあなたから見れば、そんないかにも子供だましの小説なんて読む 気はしません。相手を傷つけず、かつ無用の災難を避ける断り方は? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 14】音楽を熱く語る友人にどんな質問すれば興味がありそうに見える?

     音楽通の友人が、専門用語を駆使してマニアックな音楽について熱く語っています。 さほど興味はありませんが、一応ちゃんと聞いてあげたいところ。どんな質問をすれば、 話に食いついている雰囲気がかもし出せるでしょうか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 8】遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?

     恋人とのデートで、人気テーマパークの人気アトラクションに乗ろうと思ったら、 たっぷり90分待ち。相手も心なしか口数が少なくなっています。気まずい雰囲気を打破する 解決策を提案してください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 17】ここを分かってもらえればもっと売れるのに…というタレントは?

     ここを分かってもらえればこの人はもっと売れるのに…というタレントはいますか?  あなたがそのタレントのマネジャーになったつもりで、チャームポイントを売り込んで みてください。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門家に質問してみよう