4eszxcvのプロフィール

@4eszxcv 4eszxcv
ありがとう数2
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/13
  • 告白の言葉について

    よく聞くというわけではないのですが、 好きな人に告白するときの言葉で、 「友達からで良いので付き合ってください」というのは どんな意味なのでしょうか? また上記のような言葉を言ったとき、 もう一度、告白したりするんですか? くだらない質問ですが回答お願いします。

    • 締切済み
    • noname#15507
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • クリスマスプレゼント高(1)

    現在高1で彼女がいます。 クリスマスで約1ヶ月の付き合いになります。 そこで彼女にクリスマスプレゼントを送ろうと考えているのですが、どのようなものがいいのでしょうか? 彼女は高校1年生で金額は1万円以内であればいいです。 高1として相応しいプレゼントがあれば教えてください。また経験談も聞かせてください。

  • どんな形で愛を確認しますか?

    女性の方に答えてもらいたい質問です。 私は10代のときに付き合っていた彼氏に二股をかけられて別れて以来 彼氏ができるたびに、すぐに不安になるようになりました。 その二股をかけれた彼氏が、別れる直前まで好きだよと言っていたのに、裏では他の女性と付き合っていました。 初めての彼氏だったので、余計ショックでした。 それから何年か経って、今はとてもいい人に出会え、お付き合いをしています。 浮気などするような人じゃないのですが、不安になるクセが消えなくて、何度も愛されてるかどうかを確認してしまいます。 それは、何度も好き?と聞いてみたり 休みの日に私のために時間を使ってくれたからとか そんな感じで、自分の中で基準を作って確かめてしまいます。 彼は、そんな私の性格も理解し、何度も私の確認に答えてくれます。 そういった中で、ちょっと疑問に思ったのですが 他の方は、どのようにして自分が相手から愛されていると確認、実感するのでしょうか? 例えば マメに連絡を取ってくれないと実感できない お金をかけてもらわないと実感できない 好きだと何回も言ってもらわないと実感できないなど どんな確認、実感の仕方でも、え~!などというリアクションはしないので教えて頂けたらと思います。 お願いします。

  • 恋って自覚できるものですか?

    25歳(女)です。学びたいことがあって、今年から大学に通っています。 その大学の先生(50代半ば)に強く惹かれています。 講義の後に質問したことをきっかけに先生とお話するようになり、最近では週に1,2回(ゼミ室等で)講義前に1時間半ぐらい個人的に先生とお話しています。(もちろん学問に関する話です) 先生とお話できる日を楽しみにしていたのに、ゼミ室に先生と二人でいると緊張してしまい、うまく言葉が出なかったりします。 ふと先生の手を眺めて「手に触れたい」と思った直後に、自分の気持ちが尋常でないことを自覚しました。 それ以来、普段スカートなんてはかない私が、先生に質問に行く日にはスカートをはいたり、お化粧したり…、髪型を気にしたりしてるんです。 男性としてではなく、一人の人間として先生を尊敬し、慕っているはずなのに何でこんな気持ちになるのかわからなくて自己嫌悪に陥りました。先生に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私は先生とは学問を通してつながっていられる関係を築いていきたいと思っているので、これから何か行動を起こすようなことはしないつもりです。 ただ、自分のこの気持ちが何なのか知りたくて投稿しました。 私は先生に対する「尊敬や憧れ」から、「恋」と錯覚しているだけなのでしょうか? また、恋って自覚できるものなんでしょうか? みなさんにとって、ここからは恋、ここまでは憧れ…という線引きがあれば教えてください。

  • 私が単純すぎるのでしょうか?

    私は21歳の学生です。 このあいだ友人に趣味の話をしたところ「○○君も好きらしいよ。趣味が合うんじゃない?」と,ある男の子を紹介されました。 私はそのときはなんとも思っていなかったのですが友人達が「二人が付合うと絶対いいと思うな~」とか「仲いいね!」とか言ってきて、あまりに冷やかされすぎたのか私までなんとも思っていなかったはずが「彼の事を好きなのでは…?」と思うようになってしまいました。 実際話したりメールすると楽しいし、どきどきするんです。 でも、これじゃあ友人達の催眠術にかかっちゃったみたいで私って単純すぎる…と考えてしまいます。 実際、こんなのってアリなんでしょうか?こんな経験ある人っていますか?