emi1976のプロフィール

@emi1976 emi1976
ありがとう数14
質問数8
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
86%

  • 登録日2004/10/06
  • 妻から無視される新婚生活

    新婚生活も三ヶ月目となりました。 ここのところ、妻から無視されるようになり、 メールの返事どころか、直接話しかけても無視され るようになり、大変虚しい想いをしています。 そうなってしまった理由が解らなく、相手に聞こう にも無視されるという状況。 あまり、他の家庭を知る機会が無いので解りません が、女性は怒ったり、嫌な想いがあると、相手を 無視するのは良くあることなのでしょうか? 先日は、一人で遊びに行っている時に、車に 跳ねられて怪我をしたのですが、そのことを メールで送っても無視されました。 無視されるというのは、夫婦生活において、 なかなか辛いですね。

  • 式なし婚への祝い金のお礼の品は?

    入籍もせず、結婚式もせず、住民票上は「見届けの妻」として暮らし初めて4年ほどになります。実家の両親の近所の人が、最近になって私の「結婚」のことを偶然知り、唐突に祝い金を実家に持ってきたそうです。額は分からないのですが、今度実家に帰るときにはお礼の挨拶に伺わないといけないと思います。このような場合、お礼の品はどのようなものがいいでしょうか? 実家の近所の方と言っても私自身はつきあいがあったわけではなく、好みなど全然わかりません。両親は自分の問題なのだから自分で考えろ、という態度です。両親とは率直に話せる関係ではあまりなく、電話ではいただいた額も聞きにくいです。全くの世間知らずなので、よろしくお願いします。

  • 理系で夜間or通信の学校を探しています

    私は高校は文系で、大学も経済学部に通いました。仕事は一般事務です。 現在、私はどうしても理系的な勉強をしたいと思っています。数学や理科系の勉強は好きな方ですし、足りない知識はこれから身につけていきたいと思っています。 私が再び勉強をしたいと思う理由は大まかには以下の3つです。(1)過去に理系か文系かで散々悩み、結論が出ぬままに流されて文系に来てしまったという経緯があるから(2)今後、実際に仕事につながっていくか否かは別として専門知識を得ることは私にとって誇りとなると思うから(3)夜間学校であれ、通信であれ独学ではなくもう一度学校という場に関わりたいから、です。 良い学校はないかとネットなどでも探してみました。しかし、文系学科を有する学校は沢山あるようなのですが、理系学科で夜間or通信というのはやはりなかなか見つかりません。金銭的な問題もあり、仕事をやめて昼間学校に通うということもできそうにありません。 ですので、どうしても夜間か通信で見つけたいと思っているのですが、学校を知っていらっしゃる方あるいは学校の探し方をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。

  • 先輩とは?

    1.社会人になり、先輩としての仕事、役割、求められること、心構えとはどんなことですか? 2.上司からもとめられること、後輩からもとめられること、後輩に対して求めていかなければいけないこととはどんなことですか?

  • 大人のための計算ドリル

    最近(ってほどでもないですが)、大人のための計算ドリルなど、頭の活性術が注目を集めていますよね。 そこで体験者に質問させていただきたいのですが、「大人のための~」などをやって、実際には頭は活性化されましたか?(記憶力UP、理解力の向上など) どうしてもあの単純計算を1日20~30問程度解いたからといって、頭の回転が速くなるとは思えなくて。。。。 どなたか体験した方がいらっしゃいましたら、その効果や感想などを教えていただけないでしょうか。