• 締切済み

【回答力選手権 6】あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?

 あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか? それを見た状況を説明しながら、 なぜ最悪に選んだのかも教えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんなの回答

noname#17024
noname#17024
回答No.35

「海猿」  原作は知らなかったが、CMなどを見て、「トップガン」みたいな話かなと勝手に想像していた。つまり、養成所に熱い男たちが集まり、主人公とライバルが争いつつ、ヒロインとの恋もある。そして、訓練で親友を失った主人公は責任を感じ挫折しかけるが、周りの励ましを受け復活、最後はライバルを助け熱い友情で結ばれ、完結。  見始めた段階では、「出だしは似てるなあ」程度に思っていた。ライバルとの争い、ヒロインとの恋・・・と続くが、「ここまでは確信犯で、これから違った話になるんだろう」と思いつつ、ちょっと不安になる。  中盤、まさか親友は死なないだろうと思っていたら、死んだ。「まあ、これは必要だよね・・・」と自分に言い聞かせる。  主人公が挫折、復活する間、最悪の事態を想定し、心の準備を始める。伊東英明がトム・クルーズに見え出す。  祈る思いでラストを迎えるが、クライマックスでトムが親友を助けて昇天。「なんでパイロットが海に潜ってるの?」  最悪のパクリ映画にかつてない憤りを覚えるが、「実は僕の勘違いで、この映画はもともとトップガンのリメイクなんだ。」と思い直し、「やっぱりトップガンは面白いなあ」と言ってみる。おわり。 (20代・男性・埼玉県・フリーター)

  • cheshier
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.34

「デビルマン」 これに割引無しで1800円払った自分に腹が立つ。 いくら友人に誘われたからといっても。 時間のタイミングがあったのがこれだけだったといっても。 なぜ最悪なのかも教えてって? 見ればわかる……逆に言えば見なきゃわからない、この出来の悪さは…… 永井豪先生もカメオ出演してる場合じゃないだろ…… (20代・男・兵庫県・派遣)

noname#18433
noname#18433
回答No.33

[es] 気合いで朝一から観に行って一日中テンションが上がらなかったです。 人間の嫌な所を一年間分ぐらい見た感じです・・・。 おまけに最後もやちゃったぁ~・・・って感じのフェイドアウトで参りました・・・。 (20代・男性・東京都・会社員)

noname#14007
noname#14007
回答No.32

2046 木村拓哉のあまりの演技の幅の狭さにがっかり。タイトルの意味も最後まで納得しにくかったです。チャンツィーなどの演技がよくてなんとか最後までみてました。脚本そのものに無理があったのかも。 (20代・男性・東京都・会社員)

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.31

「サイダーハウス・ルール」 私は映画なんかテレビのロードショーで見れば十分というタイプなので、映画館にわざわざお金払って見に行くということがありません。 が、母親に「映画館ではスケールが違うんだからたまには行こうよ」と誘われ渋々行ったらつまんないのなんのって。 30分もしないうちに退出したくなるのを、「これから面白くなるかもしれない」と自分に言い聞かせ、まだかまだかと我慢しながら見てたら、つまらないまま終わった。あの時ほど金返せって叫びたい衝動にかられたことはありません。 普段映画館に行かないのに、たまに行ったらこれかよってがっかりです。 つまらなすぎて感情移入できなかったし、なんの共感も興味も抱けなかった。こーゆーことがあるから、テレビで十分なのよ。 何を見ようか迷った揚句「アカデミー賞受賞」の小文字に惹かれて見たため、自分のミーハ―ぶりも悔しかった。権威なんて信じるもんじゃないと思った瞬間です。 しかも、後々この映画がツウの間で名作としてとらえられているのを知り、映画の登場人物ばかりか視聴者たちとさえ共感が食い違ってたわけのわからない映画となりました。

  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.30

「リング」です。 もともとホラーはかなり苦手なのですが、 たまたまテレビであってたのか何かでリングを見てからは、 テレビから貞子が出てくるんじゃないかと毎晩怖くて 1ヶ月ぐらい不眠症みたいになり、2、3キロやつれました。 あまりの怖さに早く忘れたくて内容はあまり覚えてませんが、 呪いのビデオで貞子が出てくるところはなかなか忘れられないです。 夜中にトイレに行って、手を洗いながらぱっと鏡をみたら、 そこには、コンタクトを外してるので顔がよく見えない髪の長~い私が映ってました。そしたらまた思い出してまた眠れなくなります。 この作品を見てしまった記憶を消したいです。 (20代・女性・東京都・社会人)

回答No.29

トゥルーマン・ショー 友達と観にいったが,友達は半分以上寝ていて,映画が終わった後で あらすじを小一時間説明させられた. (20代・女性・団体職員)

  • 37054409
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.28

宇宙戦争(スピルバーグ作) スピルバーグ作品の中でもワースト1位です。話題になった割には、評価できません。『スピルバーグ』・『トム・ハンクス』・『ダコタ・ファニング』と豪華な顔ぶれに注目を持ち、私は鑑賞しましたが、スターを起用しただけの娯楽作品でしかない。脚本も、50年代の『宇宙戦争』を忠実に再現したのかもしれませんが、CGに頼りすぎの今時の作品との印象だけです。 (20代・埼玉県・学生)

回答No.27

「相続人」 中身はまあ普通のありふれた裁判物ですが、主人公の弁護士が全て台無しにしてくれてます。 良い歳した大人なのに自分の感情すら抑制することが出来ず怒鳴り散らすわ、子供を守る為にはどんな事もしていいと思ってるわで、 本当に弁護士なのか??と終盤になるにつれて、ふつふつと疑問が沸いてきました。 子供が狙われるからと、親権が無いのに無理やり学校から二人を連れ出し、警備員を殴って怪我をさせ、 あげくの果てには、ウェイトレスの女性の父親を射殺したくせに、あっちが悪いんだと責任転換する始末…。 全員がそうだとは思いませんけど、こういう自己中心的な思考の弁護士って実際に多そう。 こんなにも主人公に同情できない・行動にイライラさせられる映画も珍しい…。 映画の内容も駄作ですけど、この主人公のおかげで倍つまらなかった…。 10代・女性・福島県・会社員

回答No.26

「シックス・センス」 初めて一人で見た映画。本当は、お正月に母親と行く予定だったが その直前に大喧嘩。一人で見に行くからいいよ!と威勢良く 出かけたはいいものの、ホラー映画であることをすっかり忘れていた。 しかも、片田舎の劇場で、公開からかなりたっていたため、館内は 人気がほとんどなし。前後左右の列には誰一人おらず、孤独に見た 「シックス・センス」の恐ろしさは今も忘れない。 (20代・女性・神奈川県・大学生)

関連するQ&A

  • 【回答力選手権 15】あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?

     あなたは「ドラえもん」に出てくるのび太君です。しずかちゃんを一発で口説き落とす シチュエーションと決めゼリフを考えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 7】あなたが体験した「ドラマのような出会い」を教えてください。

     あなたが、これまでの人生で体験した「ドラマのような出会い」を教えてください。 必ずしも「ステキな出会い」ではなくてもけっこうです。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 11】恋人と映画の感想がまったく異なります。どう解決すればいい?

     もうすぐクリスマス。恋人と映画に行くことになりました。相手に「すごくいい映画らしいよ」と 薦められて観た作品は、正直、まったくの期待はずれ。映画館を出たあとで「すっごくよかったね」 と言われましたが、さて、どう答えますか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 13】芸能界のウワサ話の面白さを友人に教えてあげる一言。

     あなたは芸能人や芸能界のウワサ話が大好きです。でも、友人からは冷ややかな目で 見られがち。そういう話題の魅力を友人にわかってもらうには、どんな言い方が有効で しょうか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 10】カラオケで異性を口説き落としたいときにあなたが歌う曲は何?

     カラオケで異性を口説き落としたいときに、あなたが歌う曲は何ですか?その理由や 狙いも教えてください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 9】好きな人がついに自分の部屋に遊びに来た。ここで流す最適BGMは?

     好きな人がついに自分の部屋に遊びに来ました。こんな大切な場面でその気にさせるBGMと、 それを選んだ理由や必然性をお答えください。どんな曲を選んだかではなく、なぜ選んだかが 審査の基準になります。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 12】恋人からのオススメ本を読まなくてもすむ返事の仕方は?

     ふだん、あまり本を読まない彼女(彼氏)が、たまたま、話題の泣けるベストセラー 小説を読んで感激したみたいです。あなたにも「絶対に読んだほうがいい」と勧めて きますが、本好きのあなたから見れば、そんないかにも子供だましの小説なんて読む 気はしません。相手を傷つけず、かつ無用の災難を避ける断り方は? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 14】音楽を熱く語る友人にどんな質問すれば興味がありそうに見える?

     音楽通の友人が、専門用語を駆使してマニアックな音楽について熱く語っています。 さほど興味はありませんが、一応ちゃんと聞いてあげたいところ。どんな質問をすれば、 話に食いついている雰囲気がかもし出せるでしょうか? (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 8】遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?

     恋人とのデートで、人気テーマパークの人気アトラクションに乗ろうと思ったら、 たっぷり90分待ち。相手も心なしか口数が少なくなっています。気まずい雰囲気を打破する 解決策を提案してください。 (出題者:コラムニストの石原壮一郎) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 【回答力選手権 17】ここを分かってもらえればもっと売れるのに…というタレントは?

     ここを分かってもらえればこの人はもっと売れるのに…というタレントはいますか?  あなたがそのタレントのマネジャーになったつもりで、チャームポイントを売り込んで みてください。 (出題者:日経エンタテインメント!編集部) ※回答の最後に個人属性(年代・性別・都道府県・職業)のみを必ず明記してください。 ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 [記入例] (20代・男性・東京都・会社員) (30代・女性・大阪府・主婦) (10代・男性・神奈川県・大学生) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「第1回 エンタ!回答力選手権」実施中!! http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門家に質問してみよう