OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマス プレゼント・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177199
  • 閲覧数66
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

実は彼へのプレゼントは何にしようか、悩んでいます。

彼とは来月で付き合って8ヶ月になります。
私は21歳で無職の為、お金をかけたくありません。
彼は23歳で、貰えれば大抵は何でも嬉しいタイプです。

前までは“腕時計”にしようと思っていましたが、ゲーセンで獲ってしまったので…
私は不器用なので、今から何かを作るのは無理っぽいです。
(例えば手編みのセーターとか)

ケーキはスポンジを店で買ってきて…という手抜きですが、デコレーションを頑張って自分で作るつもりです。
9月の彼の誕生日の時にも作ってあげたので、違うケーキを考えています。
でも駄目元で「ケーキだけで良い?」と彼に聞いたら、案の定「駄目~!」と言われました。

彼に欲しいのを聞いて、それをあげるのも手だとは思いますが、なるべく自分で考えてプレゼントしてあげたいんです。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

mikamiwakoさんの言うとおり、男は結構単純です。
こういうのはどうでしょう? 最初に彼に渡すとき、え?なにこれ?みたいなどうでもえぇような物をプレゼントしておいて、彼をがっかりさせといて、実はーみたいなちゃんとしたプレゼントを渡してあげる。誰でもしそうなことかもしれませんが、こういう場合案外ちゃんとしたプレゼントの中身がたいして値段がかかっていないものでも、最初の印象が強いだけに喜びというか安堵感がでてとても嬉しく感じるという心理をつくということです。 まぁ誰でも通る心理ではないかもしれませんが・・。で、プレゼントですが、何か彼がいつも使っているものでもうどうしようもなくなってるものとか、そういう小物ならたいしてお金もかからないのではないかと思います。
お礼コメント
rippus

お礼率 85% (6/7)

SBKさん、
そんな手、思いも付きませんでした。
要するに、心理作戦でいくってことですよね。

あと、彼の身の回りのもので…っていうのも普段気付きにくい所で、良いかも…

すごく参考になりました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 17:42:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (1/11)

ぼくも貧乏なので、クリスマスプレゼントには頭を悩ませます。 ぼくの貧乏プレゼントのレパートリーとしては、パソコングッズ・陶器・フリーマーケットで見つけた何か、と言ったところです。 ちなみに今年は、近所の陶器ギャラリーで見つけた、「形の違うお皿、三枚組み」です。1万円程度です。 でも、見栄えがいいので一枚だけでも結構いいですよ。2・3千円ぐらいですし。 そーゆーところでおそろいのカップなどは ...続きを読む
ぼくも貧乏なので、クリスマスプレゼントには頭を悩ませます。

ぼくの貧乏プレゼントのレパートリーとしては、パソコングッズ・陶器・フリーマーケットで見つけた何か、と言ったところです。

ちなみに今年は、近所の陶器ギャラリーで見つけた、「形の違うお皿、三枚組み」です。1万円程度です。
でも、見栄えがいいので一枚だけでも結構いいですよ。2・3千円ぐらいですし。
そーゆーところでおそろいのカップなどはいかがでしょう。3千円以内で見つかるかもしれませんよ。
お礼コメント
rippus

お礼率 85% (6/7)

hiroki-73さん、
フリーマーケットまでは、思い付きませんでした。
私、フリマは行った事無いんですけど、やっぱり掘り出し物とかあるって、よく聞くので、機会があれば行ってみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 17:14:25

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (1/22)

クリスマスカードを心をこめて書いて 彼の好きなことを(お金のかからないことに限定して)いくつか聞いてあげるとか如何ですか? あまり参考にならなくてごめんなさい ...続きを読む
クリスマスカードを心をこめて書いて
彼の好きなことを(お金のかからないことに限定して)いくつか聞いてあげるとか如何ですか?
あまり参考にならなくてごめんなさい
お礼コメント
rippus

お礼率 85% (6/7)

mahiro19さん、
やっぱりカードは送るべきですよね。
普段言えない事も言えたりするし…

>彼の好きな事を~・・・
そういう手もありますね。
参考にします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 17:20:18
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (17/45)

rippusさん、こんにちは。 つきあって8ヶ月目ということは、初めてのクリスマスということになりますね。 クリスマスプレゼントといえば指輪とかネックレスとか、アクセサリー物を想像すると思いますが、結構男って単純ですよ。もらえれば何でも嬉しい、というのはうまく心理をついているかも。 できれば予算とかだしててほしかったのですが、だいたい出費を抑えるというのは2000円~3000円くらいを考えてるの ...続きを読む
rippusさん、こんにちは。
つきあって8ヶ月目ということは、初めてのクリスマスということになりますね。
クリスマスプレゼントといえば指輪とかネックレスとか、アクセサリー物を想像すると思いますが、結構男って単純ですよ。もらえれば何でも嬉しい、というのはうまく心理をついているかも。

できれば予算とかだしててほしかったのですが、だいたい出費を抑えるというのは2000円~3000円くらいを考えてるのかな?
 だいたい彼のファッションセンスもわかってきた頃だと思うので、けっこう服とかカジュアルウェアの店行けば結構安く売ってるところもあるので、いいかもしれません。
 あとはもう、クリスマススペシャルということで、いつもよりもダイタンにせまってみては。それでカバーしよう。
補足コメント
rippus

お礼率 85% (6/7)

mikamiwakoさん、
ありがとうございます。

予算は具体的にはありません…(スミマセン;)
私は貧乏性の為、出来れば1000円未満、高くても2000円くらいかな…

ラッピングも自分でしてあげたいので、プレゼントそのものも低予算にしたいんです。

でも2人の初めてのクリスマスだから…とも思います。

あと、今彼が仕事に使っている鞄が、私のお古でもうボロボロなので、クリスマスプレゼントで…というのも、ありですか?
靴(スニーカー)なんかはどうですかね?
投稿日時 - 2001-11-30 17:21:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ