• ベストアンサー

IOデーター 無線Lan

お世話になります。 IOデーター アクセスポイント WN-54G/Aを使用しています。 時間は、ランダムのなのですがインターネットへの接続が落ちてしまいます。PC:ノートPC〔FMV〕無線接続、回線はCATVインターネット、OS:WinXP SP2、セキュリティーソフト:ノートンです。 アクセスポイントまでは、2m程です。 落ちた場合は、ネットワークの再接続をしなくてはなりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

暗号は何を使っていますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

IOデータに「WN-54G/A」という製品は存在しませんでしたが・・もしかして、「WN-G54/A」でしょうか? 「WN-G54/A」だとすると、この製品は802.11b/g対応とのことですが、802.11b/gが通信に使用する電波は、他の電子製品からの影響を受けやすい性質があります。 例えば、電子レンジを使うと通信が途切れるなど。 このことはマニュアルの最初の方( WN-G54/Aならマニュアル6~7ページ)にしっかり明記されています。 近くに電子レンジなどが無いかなど、このへんも一度確認してみてください