• 締切済み

連続する出産話、妊娠話が辛すぎます

hal1225の回答

• hal1225
回答No.11

こんにちは。私もpoorさんとほぼ同じ状況です。 もうすぐ4歳になる息子がいます。息子の通う保育園のクラスにも一人っ子が少なくなってきました。 3歳くらいになると、自分より小さなお友達や赤ちゃんに興味津々ですよね。息子もpoorさんの娘さんの様に上手に私に聞いてはきませんが、赤ちゃんの話をしたりすることが増えてきました。 いずれ聞いてきたら、「赤ちゃんはいろんなお家へ順番にやってくるんだけど、○○(息子)のお家の順番はまだみたいだね。」って言うかな? 自分が妊娠したい!って思ってる時期や、実際に1人目を妊娠中の時って、やたら妊婦さんや赤ちゃん連れが目に入りませんか?妊娠中だとプラスの思考が生まれる事が多い気がします。その頃の事を思い出していたら、気持ちが楽になってきましたよ。 他人にせよ、知人にせよ、彼女たちの「妊婦力」を分けてもらえればいいなぁと思ってます。 他の方も書いてらっしゃいますが、「妊娠は伝染る」説もありますし(笑) 3歳過ぎるとお出かけも楽しくなってきませんか? 妊婦すると身動きが取りづらくなるので、この身軽さも今のうちだけの楽しみですよね。 お互い仕事家事育児と大変だと思います。がんばりましょう!

poor
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 きっと同じ状況の方ってたくさんいるんでしょうね。できるのが当たり前ではなくて、簡単にできないものみたいなので。。。でも、1年半たってしまって、ちょっと???って感じです。主人も一度医者行った方がいいかなぁなんて言ってますが、実際日曜しかお休みがないのでなかなかいけないし、、、 プラス思考だった頃のこと、もう一度思い出してみようかと思います。 ありがとうございました。