• ベストアンサー

11/17のディズニーランド駐車場で

1日停めるのに一番安く済む場所ってどこですか? イクスピアリにも行きたいのですが、モノレール使用に抵抗はありません。やっぱりランドに停めるのが一番低価格なのでしょうか? このような事情に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イクスピアリカードを作ることに抵抗がなければ、イクスピアリカードを作ってみてください。 2時間無料になります。 また平日は2000円が上限なので、1日停めてカードを使えば1000円のみです。 イクスピアリカードは無料で作れるし、年会費もずっと無料です。私はしょっちゅうイクスピアリに行くので愛用していますが、行かない人でもたまにDMがくるくらいなので作っても平気だなと思います。

cocomonchi
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 やはり無難にランドに停める事にしました。 ありがとうございました。 そんなカードがあったんですね。今まで平日の夜にランドに行っていて(今回は終日予定)、しかもイクスピアリでも買い物していたのでなんだか損した気分になりました。 やっぱ駐車場代ってバカにならないですもんね。 今度現地で入会検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

ほぼ一日ランドにいるなら、パークの駐車場です。一日2千円です。イクスピアリカードは作るまで時間がかかりますから17日じゃ間に合わないでしょうね。私は持っているので短時間の滞在ならイクスピアリにする事が多いですが。 また、イクスピアリまでなら、リゾートラインを使うより歩いた方が早いです。

cocomonchi
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 やはり無難にランドに停める事にしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

http://www.ikspiari.com/access/parking.iks やっぱり手元にないと使えないので、事前に作っておかなければこの手は使えないですね。 ただ、入会当日1000円のお買い物券プレゼントというのをしょっちゅうやっているので、これをうまく使ってお買い物するというのも手かもしれないですね。

cocomonchi
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 やはり無難にランドに停める事にしました。 ありがとうございました。 -->ただ、入会当日1000円のお買い物券プレゼントというのをしょっちゅうやっているので、これをうまく使ってお買い物するというのも手かもしれないですね。 そんなのやってるんですね!今度見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.3

↓入会当日はイクスピアリカードが手元に無いので1000円割引は受けられないのでは?やるなら、予め申し込んでおいて、行く時にはカードが手元にある状態になってないといけないです。

参考URL:
http://www.orico.co.jp/iks/iks.html
cocomonchi
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 やはり無難にランドに停める事にしました。 ありがとうございました。 やはり、17日には間に合わないですよね… 申し込もうか迷ってたので、現地で入会検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyanberry
  • ベストアンサー率50% (117/230)
回答No.1

ディズニーランドの駐車場が結局一番安くて便利だと思います。 2時間で帰るとかであればイクスピアリパーキングのほうが良いと思いますが、そんなわけ無いですよね? 数駅離れたところに、路上駐車しても結構大丈夫(もちろん100%ではありません)なポイントとかありますが、電車に乗る不便性と駐禁切られるリスクを考えるとお勧めできません。

cocomonchi
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 やはり無難にランドに停める事にしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテルからイクスピアリに行くには

    ディズニーランドホテルからイクスピアリに徒歩で行くとすると何分くらいかかりますか?。 幼児2人連れですが(子供は4人)歩いていけますでしょうか?。 モノレールでゲートウェイステーションまで行った方が歩く距離は少ないでしょうか。 また、ディズニーランドホテルから舞浜駅、舞浜駅からイクスピアリまではそれぞれ何分くらいかかるでしょうか。

  • のんびり楽しむディズニーランド

    来月24日(金)に、10年ぶりに(!)ディズニーランドに行く予定です。 この10年の間に、イクスピアリやシーができたり、ランドでもファストパスなどのシステムができたりと、大きく様変わりしているようですが、なにより以前よりもさらに、のんびりマイペースですごすことはできなくなったのかなあ、ということが心配です。 行くからには楽しみたいと思うのですが、開演前から並んだりダッシュしたり効率よくパスを取ったりパレードの場所取りをしたり…ということにがんばれるほど若くはなくなってしまったので(笑)、以下のような感じでのんびり楽しみたいと思っています。 ・お昼前に着くくらいに行って ・いくつかのアトラクションに乗って(ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションは乗りたいかなあ) ・カントリーベアーでカレーを食べて(笑) ・そこそこショッピングを楽しんで ・パレードは始まったら見て ・閉演の花火を見て ・市川の知人宅に泊めてもらう こんな感じのいい加減なプラン(行き当たりばったり)でも、楽しめますでしょうか(^^; ずーっと何時間もアトラクションに並ばされたり、食事に全然ありつけなかったり、パレードはきちんと場所取りしなければ何も見えなかったり…そういうことを恐れています。。 祝日にはさまれた金曜なので、混雑もあるかと思いますが… なお、時間的に可能なら、イクスピアリも覗いてみたいなと思っています。

  • 東京ディズニーランド→イクスピアリへの移動手段

    明日からランド&シーに旅行するのですが、ここにきてよく分からなくなったので教えてください。 ランドで遊んで→イクスピアリで食事→オフィシャルホテルへ戻って宿泊って流れで行きたいのです。 ランド→イクスピアリ。この移動はリゾートラインを使うと、とても遠回りのような気がします。 徒歩で簡単に行けますでしょうか? ランド→ホテルくらいしか移動したことがないので、周辺の状況が全然分かりません。 実際に徒歩で移動した事がある方、詳しく教えていただけると助かります。 あと、ついでに申し訳ありませんが、リゾートラインって有料ですよね?(汗)

  • ディズニーランド

     今週末1歳の息子と6歳の娘と主人でディズニーランドに行こうと思っています。子供とランドに行くのは初めてなので誰か効率の良いランド巡りを教えてください。  チケットは日指定を購入済み。 1.インパークは何時までが望ましい? 2.ファストパスはどういったものなのでしょうか?有料?  発券終了もありますか? 3.パレードも見たいのですが帰りの新幹線の時間がある為8時にはランドを出たいのですが、どこで見るのが一番良いでしょうか? 4.舞浜駅までは歩いていけますか?モノレールに乗ったほうがいいのでしょうか? 5これは新幹線でなのですが自分の席のところにベビーカーはおけるのでしょうか?ちなみに車両の一番前の席を取りました。 どなたか返答よろしくお願いします。    

  • ディズニーランド

    今度私はディズニーランドに二人で行くことになっています。そこで教えて頂きたいのですが、ディズニーランドを一日で全部まわるのはムリじゃないですか?だから、効率の良いまわりかたを教えていただきたいのです。早朝から夕方まで行くつもりでいます。  あと、これだけは乗った方がいいだろう。とかいうのも教えて頂きたいです。

  • ディズニーランドの駐車場についてですが・・

    ディズニーランドの駐車場についてですが・・ 家族で30回以上車で訪れているのでだいたいのことはわかるのですが・・最近??って思うことがあります。送迎用の駐車場が入口近くにありますが先日我が家が停めた場所が送迎用の隣りでした。たくさんの車が普通に半日もしくは一日停めていらっしゃいましてみなさんダッシュボードの前に何か紙をおいていました。 係員に聞いたところ『送迎の方です』と言われました。送迎の方は半日以上駐車できるのですかね~。 それともVipの方でしょうか?

  • ディズニーランドホテル駐車の行き方『横浜から』

    来月、ディズニーランドホテルに宿泊予定ですが ■ディズニーランドホテルの駐車場の場所 横浜方面からの行き方を教えて頂ければ助かります。 ■ディズニーランドからシェフミッキーの行き方 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

  • 3月にディズニーランド&シーへ行くのですが・・・

    家族4人(子供が4歳と2歳)で3/12(土)からオフィシャルホテルに2泊して,ランドとシーに行く予定です。 初日,15時到着予定で,その日にランドかシーのどちらかへ,2日日はもう一方へ,最終日はイクスピアリへ行って帰ろうかと思っています。 10数年ぶりで,今どんな感じか全くわからないので,色々教えてください。 (1)初日にどちらへ2日目にどちらへ行くのがお勧めですか?2日目は丸1日ありますが,子供たちは夕方くらいから疲れが出ると思います。 (2)10数年前は,最後に花火が上がったのですが,今でもあるのでしょうか?3月でもあるのでしょうか?また花火は閉演直前にあがるのですか? (3)ベビーカーを持っていくかどうか悩んでいます。ベビーカーがあるとどの程度,行動が制限されますか? (4)3月中旬はまだ寒いでしょうか?その日の天候にもよるとは思いますが・・・ それと私も旦那も花粉症です。あのあたりは花粉,多いですか?

  • 幼児ずれでのディズニーランドの楽しみ方

    7月中旬に10ヶ月の乳児と3歳の幼児を連れた夫婦で東京ディズニーランドもしくはディズニーシーに行こうと考えています。 ランドの方が子ども向けとのことですので、ランドに行こうかと考えています。 夕方ついて、舞浜ユーラシアというスパホテルに泊まって次の日1日かけて遊ぶつもりです。 午前中はみんなでランドで遊び、どこかで食事して、午後はスパに行き、夕方涼しくなったらパレードを見に行こうかと考えています。 うちの4歳前の長男が喜ぶようなディズニーランドの楽しみ方を教えてください。 また、パレードを見るのに良い場所とどの位前から場所取りをした方がいいか教えてください。ちなみに夏休みに入っていない金曜日です。

  • 初!ディズニーランド!教えて!!

    初めてディズニーランドに行きます。 HPやいろいろなサイトで少しずつ勉強中です。 いまいちピンとこなくて わからない事だらけですので、詳しい方に教えていただきたいと思います。 2008年 1月5(土)~7(月)に家族5人で(4歳児含む)名古屋から新幹線で行きます。今決まっているのは、ホテルだけです。 (1) 2デイパスポートで シーとランドに1日ずつ行きたいですが何日にどちらに行くのが良いですか?ランドの夜のパレードは見てみたいです。残りの1日は東京観光をする予定です。 (2) パレードはシートや座布団は必需品と聞きますが、場所取りをしないと 後ろのほうでの立ち見では ぜんぜん見えないのでしょうか? (3) 日時指定のパスポートがあれば 1ヶ月前からレストランの電話予約ができると聞きましたが 予約開始時間と同時に電話をしないとつながりませんか?      (4) 持込の食べ物は 外に食べれる場所があると聞きますが、込んでいて場所がない、ということはありませんか?テーブルや椅子があるのですか?それとも シートなどを用意する必要がありますか? とりあえず、パッと思いついたことだけ質問させていただきましたが、他に何かアドバイスがあればお願いします。