• ベストアンサー

ディズニーランドホテルからイクスピアリに行くには

ディズニーランドホテルからイクスピアリに徒歩で行くとすると何分くらいかかりますか?。 幼児2人連れですが(子供は4人)歩いていけますでしょうか?。 モノレールでゲートウェイステーションまで行った方が歩く距離は少ないでしょうか。 また、ディズニーランドホテルから舞浜駅、舞浜駅からイクスピアリまではそれぞれ何分くらいかかるでしょうか。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルからですとゆっくり歩いて20分ほどです。 右手にディズニーを見ながらですから歩ける範囲ですよ。 モノレールは逆回りになりますが歩くのよりは早いはずです。 ディズニーランドホテルから舞浜駅、おおよそ徒歩15分。 舞浜駅からイクスピアリは徒歩2分です。 http://www.disneyhotels.jp/tdh/

kkk112
質問者

お礼

意外と遠いのですね。 普段車生活の我が子には20分歩くのは無理そうです(笑)。 潔くリゾートラインに乗ろうと思います。 舞浜駅からホテルより舞浜駅からイクスピアリのほうが近いんですね。 夕食を食べに初めてイクスピアリに行ってみます。 イクスピアリのフードコートはいかがですかね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

TDLホテル-舞浜駅 591m 約8分 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.53.3.220N35.37.59.526&ZM=10 TDLホテル-イクスピアリ舞浜駅寄り入り口 840m 約11分 (ちょっと遠回りして計算しているので、もう少し近いはず) http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.53.4.574N35.37.57.076&ZM=10 TDLホテル-アンバサダーホテルバス停 1.2km16分 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.53.10.201N35.37.52.796&ZM=10 最近の歩行者ナビは、歩行者が歩けるルートをちゃんと通ってくれるので優秀ですよ。 ちなみに、TDLホテルから最寄のTDLステーションまでは、徒歩3分と出ました。 上記は大人の足で早歩きで計算してるでしょうから、不動産とおんなじでおそらくこれより少し時間がかかると思ったほうがいいと思います。 リゾートラインを使うとしても、歩いたとしてもどちらにしても、TDLステーションまで3分は歩かなければなりません。 リゾートラインはTDLからリゾートゲートウェイ(イクスピアリの最寄)まで、10分です。 発車の間隔は、4分~12分です。時間帯によって違います。 http://baytokyu.com/amuse/access/park01.html なので、TDLステーションから徒歩5分、リゾートラインで10分ですかね。 ただ、繰り返しですが、5分で歩くには大人だったら通勤並みの早歩きじゃないと間に合わない。 余裕を持って+5分、幼児連れならさらに+5分はみておいていいと思います。 というわけで、所要時間はほとんど変わりません。 リゾートラインを待つ時間分くらい、遅いかもしれませんね。 あとは、アンバサダーホテルのバスを使うという手もあります。 (宿泊者でなくとも、利用していい旨確認済みです。) ただ、こちらもTDLのバスターミナルまでは歩かなければなりません。 徒歩5分くらいです。 5分~15分間隔で、所要時間は10分くらいでしょうか…やっぱり時間的にはどれも大差は無いですね。 ただ、イクスピアリの奥のほうにいくなら、こっちに乗ってしまったほうが早いかもしれません。それに、前泊でリゾートラインのチケットをいつから使おうか(全日程分ないのかしら?)…迷われているのでしたら、バスを使えばその分節約にはなりますね。 フードコートはイクスピアリの手前側ですし、スパイスプラスも舞浜駅なんですよね。 リゾートゲートウェイステーションは入り口は舞浜側ですが、普通に流れに乗って降りるとイクスピアリの中央寄りの出口に出ます。(舞浜駅側の出口もあるにはあるんですが、小さくてわかりにくく、知らない人が多いのでみんな流れに乗って中央の改札を出てしまいます。それに、時間帯によっては閉鎖していることが多い。) そこからまた歩くことを考えたら、もしかして徒歩のほうが手っ取り早いかも…とも思います。 もし一番最初にレストランに行くなら、徒歩でもいいかなと思いますよ。最後にレストラン→リゾートゲートウェイステーション、なら、リゾゲは舞浜寄りなので、問題はないと思うし楽だと思います。 ペデストリアンデッキ(普通の徒歩ルート)を歩くと、キャラクターのブロンズ像があって写真を撮ったりできますし、途中ボンヴォヤージュもあります。 乗ったことがあるならすでにご存知とは思いますが、リゾートラインを使えば窓もつり革もミッキー型だし、リゾートクルーザー(アンバのバス)を使っても、ミッキーのシルエットだらけです。 どれを使っても楽しいので、頻繁に行く人でなければあまり時間とか距離を気にせず、楽しむというのも手です。 行きと帰りの交通を違うのにする、というのもありだと思います。 フードコートは、曜日と時間帯によっては混んでいることがあります。 味は、普通のスーパーのフードコートと比べればおいしいとは思いますが、値段もフードコートの割にはちょっと高いかな。1000円あれば大体食べられると思います。 スパイスプラスは、随分昔にカレーブッフェに行ったことがあります。 ブッフェの割には安いと思いましたが、味もそれなりです。そこらへんのホテルがやってるブッフェをイメージするとがっかりしますので、そのつもりでいけば値段と質は見合っていてまぁまぁだと思います。 お手ごろ価格で好きなものをたくさん食べられますし、空いていることが多いし落ち着けるのはいいと思いますよ。

• tack009
回答No.3

ディズニーランドホテルからイクスピアリへ歩くのは二通りの方法がありますが、既に出ている通路(ヴォンボヤージュの前を通る)を通った方が安全でしょう。 (もう一つは道路の脇の歩道を歩き、信号を渡ります) これを通って幼児2人とゆっくり歩くと20分ほどです。 でも、もし、リゾートラインのフリーパスがあるならば、有効に利用した方が良いでしょう。 イクスピアリの場所へ行くかにもよりますが、歩く距離はリゾートラインのを使った方がだんぜん少ないです。 時間的には同じ位かな。

kkk112
質問者

お礼

ランドホテルに前泊の予定なのでリゾートラインのフリーパスを何時から使おうか迷っていましたが 20分は歩けそうにないので潔くリゾートラインに乗ろうと思います。 子供達もリゾートライン好きですし・・・。 夕飯にイクスピアリのフードコート、昼食に舞浜駅のスパイスプラスというお店に行こうと思うのですが 味と混雑具合はいかがでしょうか。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• oim0
回答No.1

ホテルから駅まで400mぐらい、緩やかなのぼり坂があります。 道幅は広く車道は無かったと思います。 駅からイクスピアリまで50mぐらいです。 モノレールで一駅ありますが歩けない距離ではないです。 時間は距離で想像してみてください。