• ベストアンサー

ディズニーランド ホテル選び

10月の終わりにディズニーランド(主にシーのほうへ)に行こうと思っています。 そこでホテル選びで悩んでいます。初めてなのでパークまでの交通手段が見当がつかなくて。 オフィシャルホテルは近くていいけど、駅まで歩いてモノレールにのらなくてはいけない? それなら、浦安のパートナーホテルのほうが送迎バスがあるから結局のところ便利? それともう一つ、食事なんですが、朝食付きの方がいいのかなぁ。パーク内での食事ってどうなんだろう。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

近所なので泊まることはないのですが… もし自分が泊まるとしたら、私もオフィシャルとパートナー、同じ理由で迷いますね。 ただ私の場合、仮に遠方に住んでいたとしたら、多分寝に帰るだけになると思うので、パートナーを選びます。 オフィシャルはモノレールホテル間でバスがありますが、やはりあのちょっとの距離のために乗り換えるのもめんどくさいし、かといって歩くのも疲れるし。 ただ心配なのは、バスにちゃんと乗れるのかって言う点です。 以前ここのサイトで、閉園前後に乗ろうとしたらすぐ乗れなかったというのを見たので。 私も乗ったことはあるのですが、閉園時間前後に利用したことがないです。 大分昔の話だし、今は混雑時間帯はパーク-ホテル間折り返し(巡回ではない)のバスを出しているので、解消されているかもしれませんが。待ったとしても1台ぐらいじゃないかなと。 時間は、15分ぐらいですが、渋滞にはまるとまれーに30分ぐらいかかることもあるようです。 15分だったら、まぁ気になるほどではないですね。ドアtoドアって事を考えると、所要時間としてはオフィシャルとほとんど変わらないのではと思います。 10月末はパークも混んでいるので、待ち時間と渋滞がちょっとだけ心配ではありますが。 シー中心とのことですが、ランド→シー→ホテルの順で巡回していると先ず座れませんね。 閉園近くになれば直通もあると思いますが…。 オリエンタルとブライトン…ランド→シー→ホテル、パームファウンテンとエミオン…シー→ランド→ホテルだったと記憶しています。 三井は知らない(笑。 あとパートナーホテルのいいところは、新しいホテルが多いのでキレイという点です。 オフィシャルは古いんですよ…まずロビーからして昭和のにおいがします。 もちろん改装とかもしてますけどね。 エミオンやパームファウンテンとかとてもキレイです。 エミオンと三井(こっちは温泉じゃなく大浴場)は温泉があるのも私としてはポイント高い。 電車で帰る可能性がないなら、オリエンタルやブライトンじゃなくてもいいと思います。 コンビニはエミオン、パームファウンテン、三井、オリエンタルにあります。 ブライトンはオリエンタルのすぐ隣なのでこちらでOK。 ただしパートナーホテルはオフィシャルと比べればランクが下です。 例えばパームとかは、チェックインしても荷物持ってくれません。 ただ寝に帰るだけになるからそういうサービスとか要らないっていうのでしたら、パートナーがいいと思います。 私なら、パームファウンテン(ディズニーブランドホテルと同じところが経営なのでなんとなく安心かつホテルの周りが静かで、低層でリゾートっぽい)か、エミオン(高層で高級リゾートマンションっぽい外見。眺めがよさそう&温泉)がいいなぁ。 オリエンタルとブライトンは便利さではNo1ですが駅チカ過ぎるのでリゾートっていう感じがなく日常!って感じなのと、他のパートナーと比べると古いので私はパスです。 三井は行ったことすらないのでノーコメントです。 サービス重視したいなら、シェラトン・ヒルトン・オークラ、第一、舞浜、サンルートの順でオフィシャルをオススメします。

limone_196
質問者

お礼

そうですよね?迷いますよね^^ あたしはきっと途中でへばってホテルに戻っちゃうんじゃないか?と思ってるんですよ^^;どうかなぁー またまたピンポイントのアドバイスありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#3です。朝食のこと書き忘れました。 朝食は要らないです。 効率よく回るなら、朝イチの行動が大事です。 出来るだけ早く行って、FPを駆使するには、朝食はむしろ要らない。 ただパーク内で食べるとなると、開いているお店が限られます。 朝一番で開いているのは、TDLだとセンターストリートコーヒーハウス(ファミレスみたいなテーブルレストラン)かリフレッシュメントコーナー(ホットドック)、プラザレストラン(フードコートみたいな。最近プラザレストラン行ってないのでわからないですけど、昔は開いてたけど一時期閉まってたこともあった)。 TDSだとマンマビスコッティーズベーカリーというパン屋しかありません。 アトラクションよりしっかり食べるほうを優先するなら朝食付きにしたほうがいいですが、アトラクションガッツリ回りたいというのでしたら、コンビニで買っておいて朝開園前に待っている間に食べるのがいいです。

limone_196
質問者

お礼

またまたありがとうございますー^^ 10月混むんですねぇ。。まぁ、すいてるときなんて少なそうだけど。 たぶん、雰囲気を楽しみながらゆっくり回ろう。。となりそうです。 でも、インディーは絶対!ネモ船長も絶対!だなんて。あはは。 。。。がんばろう。

  • uni-ni
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

こんばんは。 参考までですがお役にたてればと思います。 大体No.1さんのおっしゃる通りですが、部屋の広さの感じ方や、接客については感じ方が人それぞれだと思いますので、あえて便利さだけに焦点を置いて述べますと… ホテルでコンビニを利用したいなどの方はオリエンタルホテルはオススメです。他にもコンビニ併設のパートナーホテルはありますが、立地や値段も考慮すればここだと思います。 ホテル→ランド→シー→ホテル で回ってるバスが10分ないし30分間隔で運行しており、とても便利です。(時間によってランドとシーの順番が逆になりますのでHPで確認してみてください) 3月と先週と数泊しましたが、遠さも気にならないです。 次いで浦安ブライトンホテルでしょうか。 実際に泊まったことはないのですが、バストイレ別でホテル内は行きましたが雰囲気が素敵でした。 オリエンタルホテルと隣接してますので、コンビニも近いです。ホテルでて30秒くらいで着きます。(出口によりますが) ただ、ディズニーのお土産屋が若干狭く感じました。でも、綺麗で立地も良いのでオススメだと思います。 直通バスについてはわかりかねます。すみません。 オフィシャルホテルでは立地、値ごろ感でしたらサンルートプラザですね。ランドは直通バスがオフィシャルで唯一運行してます。(シーは残念ながら運行してませんので他のオフィシャルと同様ベイサイドステーション等からモノレール使用が一般的です) 安く済ませたい。立地を気にする。接客、ホテルの雰囲気重視など、どこに重みを置くかによって変わりますが、前述の通りだとこのように私は思います☆ 携帯で書いたので読みにくいと思います。スミマセン。 何か補足質問あれば遠慮なく聞いてください☆

limone_196
質問者

お礼

おー!詳しくありがとうございます パートナーからのシャトルバスってそんな頻繁にあるんですねー便利だ@@ モノレールに乗るのがめんどくさいかなぁ、と。。ね^^

  • LED3310
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

こんにちは。 オフィシャルホテルなら、基本的にホテルからバス(徒歩)で、ベイサイ ドステーションへ行き、リゾートラインで移動ですね。歩いていけないこ ともないですが・・・ パートナーホテルだと、バスステーションに着きますから便利と言えば 便利です。ただパートナーホテルは、移動に時間が掛かります。 だから、ブランドホテルに泊まらないなら、どっちもどっちって感じがし ます。 パートナーホテルなら、オリエンタルホテル東京ベイがお薦めかな。 無料のバスもありますが、電車で1駅で駅と繋がっていますから。 バスでも電車でも戻れます。 それとコンビにも併設? されてますので、帰りがけに朝食も仕入れら れます。 オフィシャルなら、シェラトンかヒルトンが個人的には好きです。 サンルート以外ならどれでも良いんですけどね。 その場合は、朝食つきプランにして、朝一番で食べに行きます。早く移動 したいと言うことも有るのですが、席が埋まるのも早い感じがするからで す。考えることは皆さん同じですので。 後はお財布の都合で考えてみては?

limone_196
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます^^ すっごい参考になります。 ホテルプランを見たら、オフィシャルもパートナーも、プランによってあんまり金額に差はないんです。なら、移動が決め手になるかな、面倒じゃない方がいいな、と^^ 朝ご飯アドバイスもさすが経験者。ありがとうごいます^^

関連するQ&A

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • 東京ディズニーランド、シーに行きます。

    来月に2歳の娘を連れて、家族で初めて行くことに決定しました。 そこで、園内での食事と浦安市内についてと質問です。 あと、私の考えた仮計画にもアドバイスお願いします。 宿はディズニーランドから車で10分ほどの浦安市猫実町のホテルです。 私の仮計画では、 19時ごろパークを出てホテルでチェックインを済ませてから夕食を取ろうかと考えています。 できるだけ金銭的に無駄のないように旅行をしたいと考えていて、 ランチは園内で、夕食はお安く済まそうと考えています。 (朝食はホテル代に含まれてます。) ディズニーランドからもホテルからも近くて一人1000円程度で食べれるファミレスや和食のお店を探しています。 また、園内でのランチはショーが楽しめたりする子供に喜んでもらえるようなレストランを探しています。 金額はまだ考えていませんが、お金をかけてもいいかな。 ランドもシーも朝から並ぶ予定なので、開園したらすぐに予約に行くことはできると思います。 ランドでもシーでも、どちらの情報でもお待ちしてます。 市内での夕食、園でのランチ情報どちらかでも結構です。 お勧めのお店をご存知の方、また私の計画へのアドバシスなどぜひお願いします。

  • ディズニーランド オフィシャルホテルの駐車場

    ディズニーランドのオフィシャルホテルの駐車場って宿泊しないと駐車場は利用は、出来ないのでしょうか? (送迎バスやホテル内のショップ利用出来便利なんですけど。。。)

  • ディズニーランド、ディズニーシーでの朝食

    こんにちは、 少し先になりますが、2月に友人と4人でディズニーランドとシーに2泊3日で行きます。 ランドホテルがとれたのですが、朝食がついていません。 シェフミッキーに行くことも考えたのですが、15分前に入園できる特典もあるのでそれを使いたいので、パーク内で朝食を食べようという話になりました。 そこで、ランド内・シー内それぞれで、朝食におすすめのレストランやワゴンなどありましたら教えてください。 4人全員がディズニーランドは5年振りくらいなので、他におすすめなお店、アトラクションなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドホテル

    こんにちは。 今度東京ディズニーランドホテルに宿泊しようと計画しています。 ディズニーランドホテルに宿泊するのは初めてで、分からないことだらけです。 まず部屋をスーペリアルームのパークビューかパークグランドビューで悩んでいます。 パークビューとパークグランドビューの違いはパークが正面に見えるか、正面ではないが見える、という違いだとお聞きしたのですが、パークビューでは、シンデレラ城が見えないのでしょうか? 彼との初めてのディズニーリゾートなのでできるだけ景色のいい部屋がいいのですが… また、3階~6階を希望しているのですが、景色を楽しむには低すぎでしょうか…? ディズニーランドホテルに詳しい方、宿泊したことがある方、教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • どのホテルがいいですか?(ディズニーランド)

    来年、1月5日の晩からディズニーランドとディズニーシーに行こうと考えています。5日の晩に夜行バスで向かって6日、7日と遊んで7日の晩に夜行バスで帰る予定です。 で、この6日に泊まるホテルを考えているのですが 今のところ「メトロポリタンエドモンド」か「浦安ブライントンホテル」、「ホテルザ・マンハッタン」、「ウィンズラジャ舞浜ユーラシア」で悩んでいます。 ちなみに私は19歳です。 ダブルで雰囲気がよい所希望です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドホテルの部屋について

    来月中に子供を連れて泊まりでディズニーランドに行く予定です。 泊まるホテルは「ディズニーランドホテル」を予定しています。 「ディズニーランドホテル」に宿泊された方にお聞きします。 旅行会社の案内を見ると『スタンダード・スーペリアルーム(4~9階)』と『スタンダード・スーペリアアルコーヴ(パークビュー・3~6階)』の二があり、どちらにしようか迷っています。 。泊まったかたがいれば、どちらかお勧めか教えてください。 できれば、パークが部屋から見れればよいのですが。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドホテルからイクスピアリに行くには

    ディズニーランドホテルからイクスピアリに徒歩で行くとすると何分くらいかかりますか?。 幼児2人連れですが(子供は4人)歩いていけますでしょうか?。 モノレールでゲートウェイステーションまで行った方が歩く距離は少ないでしょうか。 また、ディズニーランドホテルから舞浜駅、舞浜駅からイクスピアリまではそれぞれ何分くらいかかるでしょうか。

  • ディズニーランドホテルの予約他

    こんにちわ。 27歳女性です。 今月中旬にディズニーランドホテルに宿泊する予定です。 今回が初めての宿泊で、予約に関してはディズニーのHPからではなく、楽天から予約をしました。 (宿泊日の夕方にディズニーランドホテルのレストランで食事ができるプランです。) 素朴な疑問ですが、ディズニーのHPからではなく、他のサイトから予約をした場合、ディズニーのHPに載っているような宿泊特典は受けられないのでしょうか? (宿泊翌日の開園前に他のゲストとは違い早めにパークに入れる等) また、予定としては、1日目:ランドで遊び、夕方ホテルで夜ごはんを食べ、またランドに戻ってパレード鑑賞→宿泊 2日目:シーで遊ぶ こんな感じの予定をイメージしていますが、たしかディズニーランドホテルに宿泊した場合は、先程の質問のように宿泊翌日に早めにパークに入れる特典があったと思いますが、もしこれが使える場合は1日目はシーにして2日目ランドの方が良いでしょうか? ただ、1日目の夜ごはんをホテルで食べることを考えると、パークを行ったり来たりするのが面倒だなぁと思っています。 宿泊したことがある方、オススメの動き方を教えてください(^^) あと、こちらももし利用したことがある方がいればお聞きしたいのですが、実は宿泊当日は結婚記念日です。 結婚記念日だからこそ利用した方がいいサービス(オプション)もあれば教えてください。 長々と申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドホテルについて

    来月早々にディズニーランドホテルに宿泊します。 部屋はキャラクターのカテゴリーのシンデレラルームです。 なので、お部屋の位置はパーク側とは反対のようですが・・。 今回はせっかくなのでホテル満喫型で行こうと早めにチェックイン後はホテルの中で楽しもうと思っているのですが・・ そこで質問です。 このディズニーランドホテル内で花火が見える場所を知っている方はいませんか? いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。