• ベストアンサー

初!ディズニーランド!教えて!!

初めてディズニーランドに行きます。 HPやいろいろなサイトで少しずつ勉強中です。 いまいちピンとこなくて わからない事だらけですので、詳しい方に教えていただきたいと思います。 2008年 1月5(土)~7(月)に家族5人で(4歳児含む)名古屋から新幹線で行きます。今決まっているのは、ホテルだけです。 (1) 2デイパスポートで シーとランドに1日ずつ行きたいですが何日にどちらに行くのが良いですか?ランドの夜のパレードは見てみたいです。残りの1日は東京観光をする予定です。 (2) パレードはシートや座布団は必需品と聞きますが、場所取りをしないと 後ろのほうでの立ち見では ぜんぜん見えないのでしょうか? (3) 日時指定のパスポートがあれば 1ヶ月前からレストランの電話予約ができると聞きましたが 予約開始時間と同時に電話をしないとつながりませんか?      (4) 持込の食べ物は 外に食べれる場所があると聞きますが、込んでいて場所がない、ということはありませんか?テーブルや椅子があるのですか?それとも シートなどを用意する必要がありますか? とりあえず、パッと思いついたことだけ質問させていただきましたが、他に何かアドバイスがあればお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

(1)一番パークが空いているのは7日なんですが、観光をする「残りの1日」は最終日で決まりなんですよね? であれば一番混んでいるのが土曜、次が日曜です。 TDLのほうが混んでいるので、朝からいれて長時間滞在できる日曜をTDLにしたほうがいいのではないでしょうか。 ちなみに、2DAYパスはパークを指定しなければなりませんが、当日(入場制限してなければ)無料で現地で変更ができます。 (2)後ろでも見えないことはないです。 ただ、前のほうが出演者の表情まで見えたり、場合によってはハイタッチしてくれたりします。TDLのパレードは出演者と客席が近いのがいいところなんです。 それでも一番前で見れるほどがんばれないのであれば、立ち見の最前列とかでもよくみれますよ。 ただ「ここから立ち見」と決まっているわけではないので、周囲の様子を見ながら場所の確保をしなければなりません。 たぶん寒いとそんなに早くから待つ人はあまりいないと思いますので、30分前のアナウンスが入る前から待てば、結構そこそこの場所で見れるんじゃないかなと思います。 シートはあんまりかさばらないのであったほうがいいと思いますよ。 座布団はあったほうがいいにはいいですが、電車で持ってくるのは無理に近いですよね。100円ショップでアウトドア用の小さいマットがあるのでそれか、お風呂の保温シートみたいなもの(銀シート)を持っていけばかなり違いますよ。座布団よりは荷物にならないと思います。 (3)レストランによりますね。 ディズニーホテル宿泊で、ショーレストランを予約する場合は、できるだけ早いほうがいいです。席も先着順です。 パーク内のプライオリティの予約なら、時間帯を指定しなければ前日でも取れることはありますが、土日ですし、時間を選びたかったら早めのほうがいいと思います。 (混んでいる日は1週間前でもうだめだったことあり。) (4)ピクニックエリアですね。 テーブル、椅子、パラソルがあります。 時間帯によっては、中国系のツアーでお弁当配ってるみたいで、かなり混雑しているときもありますが、テーブルに座れなくてもレンガのところとか座れるようになってるので、なんとかはなると思います。 シートはあってもなくてもいいでしょうけど、ショーを見るのにあったほうがいいのでどちらにせよって感じですね。 ただやっぱりこの時期はかなり寒いですし、雨が降ったりすると強風でパラソルをたたむことが多く、食べられる場所がないので、あんまりお勧めできないです。いったんパークを出るのも、時間的ロスが大きいですね。 もしどうしてもなら、例えば1日目の到着した日だけ入園前に利用するとか。暖かい飲み物は舞浜駅で調達。 まぁでも、そうするぐらいなら舞浜駅にファーストフードとかありますので、私ならそこで済ませますね。

pipijp
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 観光する日は最終日でなくてもOKなんです。説明不足ですみません。 でも、最終日は閉園時間までいられるか分かりません。 パレードは後ろのほうでも、まあまあ見えるということなんですね。安心しました。幼児連れなのであまり無理はさせたくなくて… 知りたかったことを 分かりやすく説明していただき 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは (1) 正月明けそうそうに行った事が無いのでなんともですが、5日にTDS、6日にTDLかなと。でも正直どちらの日 に行っても同じ混みようかもしれません。 エレクトリカルパレードを見たい+初めてなら、TDL、TDSのガイドツアーを使うといいと思います。いろい ろな話も聞けますし、TDLではエレクトリカルパレードの場所も確保されていますし(他のショーも選べます) アトラクションも3つ優先的に乗れますし。 (2) 私たちが冬見る場合はには、それなりの格好+毛布を持参しています。夜は寒いですから。 ただ質問者さんの場合、新幹線での移動なので毛布、座布団の準備は難しいのではと思いますね。 現地でひざ掛けなど購入して、使用後は宅配で送ると言う方法もありますね。 (3) レストランの予約はパスポートというか、インパする日の1ヶ月前からです(アンバ、ミラコ宿泊者は半年前)。 良い時間は早めに埋まりますから、早めの予約がいいですよ。 (4) お弁当等はNGですね。中で持参の弁当を、こそこそ食べている人も居ますが・・・ 外のエリアでは、椅子とテーブルは有りますが、冬に食べるの寒いのでやめた方が・・・・ 冬にインパする場合、外は寒い(並んでいる時等)のですが、アトラクの中に入ると逆に暖かいので、TOPは 簡単に脱げるものがいいですよ。

pipijp
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! ガイドツアーも興味があるのですが、それも競争率が高そうですね。 ダッシュとか 何時間も前から並ぶというのは多分無理なので・・・(夫はそこまでする気はなさそうだし、幼児も居ますし) でも、空いていたらラッキー!なので一応窓口まで行ってみたいと思います。 いろいろと大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケットについて教えていただきたいです。 2デイパスポートって一日目、二日目とランドかシーか選択して入園しますよね。 3デイや4デイは三日目、四日目はどちらでも入園できるマジックパスポートになっていますが2デイにマジックパスポートはないのでしょうか? 二日とも自由気ままにランドもシーも行き来できるパスポートは存在しないのでしょうか? ディズニーランドの事はまったくといって良いほど知らないので教えてください。

  • ディズニーランド・ハロウィン

    10月15日にディズニーランドに初めて行く友達と行くことになりました。皆様にいくつかお聞きしたいので、どうかよろしくお願い致します。 ・日帰りにしようかなと思っています。この時期は混むので、泊まっても次の日はやはり混雑で泊まる意味ないでしょうか? ・パレードを見ようかと思っているのですが…ここがベスト!などの場所や、いつから場所取りをすればいいのか教えてください! ・きっと混雑しているので、アトラクションはどのように攻略すればいいでしょうか…? 皆様、どうかよろしくお願い致します。

  • 23,24日にディズニーランド 効率のよい周り方?

     23,24日 1泊2日でランドにいきます。 ホテルは シェラトンです。6才の子,5ヵ月の子が一緒です。 (1)まず,朝にホテルへ,車をおいてシャトルバスでランドへ (2)開園と同時に,バズライトのファストパスポート  (6才と父親) (3)プーさんのハニーハントへ(6才と母親) (4)ピーターパンの空の旅(6才と父親) (5)白雪姫と七人のこびと(6才と父親)  1日目には,(1)(2)(3)(4)は 確実に乗れるようにしたいのですが,12時ごろ母親と5ヶ月の子は ホテルへ ホテル内ぶらぶら(チェックインが3時ですので)  夜のパレードを観たいのですが, ※何時からやるのでしょうか? ※何時から 場所取りをしたらよいのでしょうか? ※お薦めの場所?  場所取りを父親がしてる間に,母親が再度ランドへ 母親,子ども2人と買い物に・・・・  2日目は 朝にショーのチケットを取って, 1日目にゲットできないところを回ろうかなと考えています。   長くなりましたが よろしくお願いします

  • 幼児ずれでのディズニーランドの楽しみ方

    7月中旬に10ヶ月の乳児と3歳の幼児を連れた夫婦で東京ディズニーランドもしくはディズニーシーに行こうと考えています。 ランドの方が子ども向けとのことですので、ランドに行こうかと考えています。 夕方ついて、舞浜ユーラシアというスパホテルに泊まって次の日1日かけて遊ぶつもりです。 午前中はみんなでランドで遊び、どこかで食事して、午後はスパに行き、夕方涼しくなったらパレードを見に行こうかと考えています。 うちの4歳前の長男が喜ぶようなディズニーランドの楽しみ方を教えてください。 また、パレードを見るのに良い場所とどの位前から場所取りをした方がいいか教えてください。ちなみに夏休みに入っていない金曜日です。

  • ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

    9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。

  • クリスマスのディズニーランド

    23日(祝)にディズニーランドに行きます。 相当な混雑が予想されますが、彼女がどうしても行きたいというので 行くことになりました。 パレードのみ見れれば良いという覚悟で望むのですが、 どれくらい前から、場所取りに入ればよいのでしょうか? ほかにも、何か注意点があれば教えてください。

  • ディズニーランドのパレード攻略

    今月11/23(金の祝日)に彼の誕生日のお祝いを兼ねてディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで質問ですが・・。 ■エレクトリカルパレード(夜)の場所取りは何時間前から並べば、割といい場所が取れるのか。 ■夕食をポリネシアンテラスでショーを見ながら食べたいのですが、 ショータイムが17:45からなのでパレードの場所取りを考えると間に合うのかどうか。 ■ショー時間はどのくらいでしょうか? ↑ショー開始の30分前くらいに予約をし、ショーが終わったと同時にでれば間に合うのかな・・・と思ったのですがどうでしょうか。 ご存知の方おられたら回答をお願いします! 一人で悶々と考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました・・・。

  • 東京ディズニーランド カウントダウン

    カウントダウンパーティー2009に初めて行くことになりました。 旅行会社でカウントダウンパスポートを取ってホテルも手配しました。 31日の朝に関西を出発して、31日の18時に到着予定なのですが、それからでも座ってパレードは見ることが出来るのでしょうか?座れなければ立ち見で何時間も待つことになるのでしょうか? あと、防寒の為、すごい荷物になる予定なのですが、通常ランドはキャリーバックは園内持ち込み禁止でロッカーに預けないといけないとのことですが、ロッカーはあいているのでしょうか? ロッカーが空いてなければどうしたらいいのでしょうか? なにぶん初めてで全く想像もつきません。知っている方がいれば教えてください。

  • ディズニーランドの効率のよい回り方

    12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。 去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね! 今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。 観たいものは <ショー&パレード> ・スーパードゥーパージャンピンタイム ・ジュビレーション(パレード) ・ワンマンズドリーム ・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム) ・エレクトリカルパレード (パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り) <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズ ウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド <ご飯> リロのルアウ&ファン(ランチ) と考えております。 朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。 どのように回るのが一番良いでしょうか? 朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。 クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト) とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか? 子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。 どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

  • ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!!

    ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!! ★10月3日(日)にディズニーランドに行きます* (8時開園で一時間から30分前からしか並べないかもしれません,閉園までいます。) ★必ず乗りたい物はモンスターズインク,バズライトイヤー,ハニーハント,ミートミッキーです。 (できればモンインとバズは子供が眠くなる前に早めの午前中に乗りたいです。) ★11時からか13時50分からのハロウィンパレードと19時30分からの夜のパレードを1時間前から場所取りをして見たいです。 ★ごはんは場所取り中にワゴンなどで買って済ますつもりです。 ファストパスも有効に使いたいです!! できれば 〇時モンインFP取得 〇時パレード場所取り 〇時モンイン乗る というような形で回答頂きたく思います!! 大変大変わがままな条件ですが、回答して下さる方がいましたらお願いします(┰_┰)