• ベストアンサー

ディズニーランド

今度私はディズニーランドに二人で行くことになっています。そこで教えて頂きたいのですが、ディズニーランドを一日で全部まわるのはムリじゃないですか?だから、効率の良いまわりかたを教えていただきたいのです。早朝から夕方まで行くつもりでいます。  あと、これだけは乗った方がいいだろう。とかいうのも教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.1

http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-disney1.htm http://www.date-navi.com/tdl/ などが詳しく載っていて良いです(^-^)。 パレードにこだわらなければ回れると思いますが。 私はパレードのスキに回るぜ! という感じで載り倒しますね。 ランドは絶叫系が多いので スプラッシュマウンテン ビッグサンダーマウンテン のふたつがはずせません。 スペースマウンテンはまだ調整中ですか? もし乗れるならのっておいてもいいかも。 ハニーハント カリブの海賊 ホーンテッドマンション これは絶叫系ではありませんが楽しいですよ☆ おすすめです。 とくにホーンテッドマンション! あとあと、ミッキーに会えるトゥーンタウンもいいですね! (一緒に写真が撮れます) ミニーの家は五分待ちなのにミッキーの家は一時間待ちというオチもあります……。 トゥーンタウンは見て回って楽しむ感じなので、アトラクションで力尽きたら(笑)楽しむと良いでしょうか? おみやげは邪魔になるので最後に買いましょう~。 その時間帯にはどの店も混んでいるとは思いますが(笑) シンデレラ城のミステリーツアーは私は行ったことないんでわかりませんが、行こうと言ったら言ったことある人に「つまらないよ!」と言われました…… あと白雪姫・ピーターパン・スモールワールドは…… ちゃちい。とか……思います(汗) あんまり回答になってませんが、楽しんできてくださいね~(^-^)

buttercream
質問者

お礼

いぇ、すごく良い回答ありがとうございました! サイトもとてもよかったです★ありがとうございました!