子連れでのディズニーランド&ホテル

このQ&Aのポイント
  • 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。子供は3歳と1歳4ヶ月の女の子2人です。
  • 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。
  • 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思いランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが、せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない!
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れでのディズニーランド&ホテル

こんにちは。 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。 子供は3歳(4月から幼稚園)と1歳4ヶ月の女の子2人です。 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、 ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。 これくらいの子供を連れてディズニーランドに行く場合、 気をつけた方がいいこと、持ち物等はありますか? ディズニーランドに行くのも10年ぶり ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので 子連れだとどういうかんじになるのかイメージが湧きません。 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思い ランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない! んでしょうか? また、チケットは当日ホテルにプリチェックインして 混雑時でも入れるというチケットを買った方が確実ですか? 前売りを買っておく必要はないでしょうか? 子連れで行き慣れている方 参考になる意見ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

子供とは何度も行きましたが、友人の子なので、子連れ対策は他の方にお任せしますが... ひとつ言えることは、なんでも高いので、車で持っていけるものは持って行ったほうがいいと思います。 おむつとかベビーカー、レインカバーなど。 裕福であれば、ほとんどのものはお金さえ出せばそろうので、使いなれたもの以外大体なんでも現地調達できます。 パレードやショーを見るならレジャーシート。 まだまだ時期的にも寒いですが、暖かい日でも長時間座っていると寒いので、ひざかけや折りたたみクッションがあると便利です。 朝晩は特に冷えるので、夜のパレードを見たりするなら上着も普段より1,2着暖かめの用意が必要です。 東京近郊なら日帰りでも行ける距離ですよね? お子さんがある程度大きくなったら日帰りで行くつもりなら、ランドだけであとはホテルライフを楽しむのもいいと思います。 もう2度と行かないとか、全くめどが立ちませんというのならシーも行ってほしいところですが。 チケットは当日でいいと思います。 ディズニーホテルに泊まっていれば制限がかかってもチケット現地調達で必ず入れますし、ランドとランドホテルはすぐ目の前なのでチケットをホテルに買いにいくのも手間ではないと思います。 というかその前に3月前半の平日ならまず絶対制限はないです。 ただ当日購入のためにちょっとでも並びたくないなら、事前に買ったほうがいいとは思いますけれど。

ke-bu1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月頭の平日の混み具合の予想もつかなかったので 絶対制限がない、と言ってもらえるとちょっと安心しました。 持ち物も参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.3

ん~~お子さんが小さいので僕ならプリチェックインはしないかな~ 入室が16時30分からになってしまいますよ それでも大丈夫ならいいですけど・・・ 15時からのチェックインも行列になることがありますので 早めに並ぶか、遅くてもいいならプリチェックインでもいいですね。 車ならディズニーランドとランドホテルの入り口は違いますので注意です。 ディズニーランドの駐車場に入れてしまうと別料金w まず到着したら車でホテルのエントランスに行き 荷物を預けちゃいます。パークへ持って行くのは別にしておき預けません。 車はホテルの駐車場へ。ホテルでパスポート購入しプリチェックインするならする。 プリチェックインしなくてもホテルで荷物預け、パスポート購入OKです。 東京近郊にお住まいならシーはまた暖かくなってから日帰りでも泊まりでも いいんじゃないですか。子連れ2日間パークは親子ともにかなり疲れますよ。 12時チェックアウトまでのんびりするもよし。イクスピアリに行くもよし。 って感じですね。

ke-bu1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついてからの手順等教えていただき助かります。 チェックインが行列、なんてこともあるのですね。 全く未知数です・・・ 子連れで2日間ともパークで遊ぶのはけっこうハードですよね。 今回はランドだけにすると思います。 ありがとうございました。

  • meaaem
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

それは楽しみですね。 10年前となるとイメージできないですよね。 後の面倒が少ないことを考えるとプリチェックインをお勧めします。 前売りまでは必要ないかと。。。 持ち物は少し荷物でも防寒対策は必要かと。 マフラー、手袋、ホッカイロ、小さい毛布などですね。 あとは雨具ですね。レインコートやカッパなどがいいですよ。 パレードなどを見るのに敷物を用意していくとなおいいと思います。 パーク内では荷物はベビーカーを借りてそれに乗せて行くといいですが、 両手が使えるようなリュックがいいと思います。 チョコレートやビスケットなどのおやつを少し持って行くといいかな。 パーク入り口の手荷物検査がありますが、紙袋などに入れておけば何も言われません。 ディズニーホテルも楽しみたいですね。 せっかくだから少し贅沢をしてシーも体験したらどうですか? シーは電車や船、ゴンドラにのって景色を楽しむのもいいですよ? 行ってらっしゃい。

ke-bu1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと間もたせ出来るようなおやつは必要ですね。 上手に荷物にしのばせておきます。 3月の頭ではまだ寒いでしょうから防寒、大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド外で子連れが遊べるホテルは?

    2月に5歳と2歳の息子を連れてディズニーランドに行こうと思っていますが、休憩利用も兼ねて、ホテルに1泊しようかと思っています。 泊まる日か帰る日か、どちらか1日はディズニーランドにいるとして、どちらか半日はパーク内以外で子供を遊ばせようかと思うのですが、その場合、子供が喜びそうな施設のあるホテルというのは、どのホテルがいいでしょうか? ホテル内に温水プールや子供の遊び場があるのがシェラトンなので、シャラトンがいいかな、と思ったのですが、プールなどで別料金がかかるくらいなら、いっそ少し奮発してミラコスタなどに泊まって、ホテルの雰囲気を楽しんだほうがいいのかもしれないと思ってみたり・・・。 宿泊の予算は添い寝で子供2人、大人2人利用の3万円以内を考えています。 幼児連れにお勧めのホテルか、ディズニーランド内以外でのお勧めの過ごし方があれば教えていただけると助かります。 あと、このホテルは子連れには向かない(雰囲気とか)というホテル名も教えていただけるとありがたいですm(_)m うちは、やんちゃな男の子2人なので、どっちかというと元気でフレンドリーなスタッフがいるホテルとかが嬉しいです。

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • ディズニーランド周辺ホテルについて

    ディズニーランド周辺ホテルについて 7月の木曜金曜2泊で5歳の娘とディズニーランドを計画しております。 宿泊するホテルですがディズニーランドホテルと思ったのですが、キャンセル料が14日前から発生するとのことで迷っております。子供の急な発熱などを考えた場合、少し離れてでも1日2日前からキャンセルができるオフィシャルホテルの方が無難かなと思います。そこで6つあるオフィシャルホテルでお勧めはどこですか? 希望は(1)部屋がきれいで新しい。(2)朝食ビッフェがおいしい。 です。 初心者のためわかりません!教えてください。あとキャンセルのリスクがあってもディズニーランドホテルに予約した方が良いでしょうか?お得な特典などありますか?  

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーランド付近のホテル

    11月半ばにディズニーランドに遊びに行くのに1泊しようと思っています!(旦那と2人18歳です) ただ高くて。。。 ディズニーランド付近で安くてキレイなホテルでおススメまたはいいとこがあれば教えてください!!

  • 2月に子連れでディズニーランドへ行きます

    2月後半に2歳と4歳の女の子を連れてディズニーランドへ家族で行きます。おすすめのパートナーホテル(予算が無い為オフィシャルホテルは考えてません・・・)や、持ち物やアトラクションやショー、パレードのいい場所などなんでも結構です。なにかアドバイスしてください。今のところ2泊3日で両日ともディズニーランドに行く予定です。東北からいくので寒さはさほど心配していませんが2月後半に行ったことのあるかたのエピソードなどあれば参考にしたいのでおしえてください。 とにかくなんでも結構です!失敗しないための体験談などお願いします。

  • ディズニーランドのホテルでよいところを教えてください。

    今度ディズニーランドに泊まりで行こうと思っています。 どこかよいホテルがありましたら教えてください。 アンバサ?ホテルにしようと思っていたのですが、 1泊3万にちょっと驚きです。。 ディズニーのチケットとセットがある、 ここのホテルはよかった、など教えてください。 お願いします。

  • 香港ディズニーランド周辺のホテルと楽しみ方

    7月後半に香港に立ち寄る予定があり、子供が小さいということもあり、 市内観光などは一切せずに香港ディズニーランドで4日間すごすことに決めました。 ところがホテルがとれず困っています。 全部で4日滞在できる予定ですが、ホテルは2日分しか予約できていません。 そこで相談です。 (1)こどもが小さいので(3歳と6歳)ディズニーランドのオフィシャルホテルを希望ですが、予約がとれません。そこで、毎日、ディズニーランドとホテル内で過ごすことを前提として、子供二人大人二人で泊まるのに、おすすめのホテルはありますか?ちなみに、今から予約を取ります。 空港の近くのホテルは近いことだけがメリットのようで、あまり子連れに便利さはないような意見も見ましたので、皆さんの意見をお聞きします。 (2)初めての香港ディズニーランドです。しかも子連れです。今は暑くて台風の危険もあると聞きました。子連れディズニーランド旅行として、注意点やおすすめがあれば教えて下さい。

  • 子連れディズニーランド

    九州から大人3人、子ども(3歳と5歳)でディズニーランドにいこうかと考えました。 一泊二日でツーデイパスポートをと思いましたが、私が張り切りすぎて、子どもぐったりってことになるかななんて思いました。 せっかくいくんだから早めにホテルに帰るとかはもったいないのかなって思っています。 子連れで行かれた方、どんな風(飛行機やバスの時間、一日のスケジュール、子どもの雰囲気、ご飯・昼寝とか)だったか教えてください。 5年前に10回ほどランドには行ったことあります。 シーは1度しかありません。 九州内の旅行のほうがいいかなって気もしてしまっています。

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。