子連れでのディズニーランド&ホテル

このQ&Aのポイント
  • 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。子供は3歳と1歳4ヶ月の女の子2人です。
  • 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。
  • 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思いランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが、せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない!
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れでのディズニーランド&ホテル

こんにちは。 3月頭の平日に1泊でディズニーランドホテルの予約を取りました。 子供は3歳(4月から幼稚園)と1歳4ヶ月の女の子2人です。 東京近郊の自宅から車でいってディズニーランドで遊び、 ホテルで一泊して朝食をとったらそのまま帰る予定です。 これくらいの子供を連れてディズニーランドに行く場合、 気をつけた方がいいこと、持ち物等はありますか? ディズニーランドに行くのも10年ぶり ディズニーホテルに泊まるのは初めてなので 子連れだとどういうかんじになるのかイメージが湧きません。 子供が小さいため、なるべく無理のないスケジュールで、と思い ランドだけいって2日目は帰るつもりなのですが せっかく行ったのにシーに行かないなんてもったいない! んでしょうか? また、チケットは当日ホテルにプリチェックインして 混雑時でも入れるというチケットを買った方が確実ですか? 前売りを買っておく必要はないでしょうか? 子連れで行き慣れている方 参考になる意見ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

子供とは何度も行きましたが、友人の子なので、子連れ対策は他の方にお任せしますが... ひとつ言えることは、なんでも高いので、車で持っていけるものは持って行ったほうがいいと思います。 おむつとかベビーカー、レインカバーなど。 裕福であれば、ほとんどのものはお金さえ出せばそろうので、使いなれたもの以外大体なんでも現地調達できます。 パレードやショーを見るならレジャーシート。 まだまだ時期的にも寒いですが、暖かい日でも長時間座っていると寒いので、ひざかけや折りたたみクッションがあると便利です。 朝晩は特に冷えるので、夜のパレードを見たりするなら上着も普段より1,2着暖かめの用意が必要です。 東京近郊なら日帰りでも行ける距離ですよね? お子さんがある程度大きくなったら日帰りで行くつもりなら、ランドだけであとはホテルライフを楽しむのもいいと思います。 もう2度と行かないとか、全くめどが立ちませんというのならシーも行ってほしいところですが。 チケットは当日でいいと思います。 ディズニーホテルに泊まっていれば制限がかかってもチケット現地調達で必ず入れますし、ランドとランドホテルはすぐ目の前なのでチケットをホテルに買いにいくのも手間ではないと思います。 というかその前に3月前半の平日ならまず絶対制限はないです。 ただ当日購入のためにちょっとでも並びたくないなら、事前に買ったほうがいいとは思いますけれど。

ke-bu1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月頭の平日の混み具合の予想もつかなかったので 絶対制限がない、と言ってもらえるとちょっと安心しました。 持ち物も参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ichikochi
回答No.3

ん~~お子さんが小さいので僕ならプリチェックインはしないかな~ 入室が16時30分からになってしまいますよ それでも大丈夫ならいいですけど・・・ 15時からのチェックインも行列になることがありますので 早めに並ぶか、遅くてもいいならプリチェックインでもいいですね。 車ならディズニーランドとランドホテルの入り口は違いますので注意です。 ディズニーランドの駐車場に入れてしまうと別料金w まず到着したら車でホテルのエントランスに行き 荷物を預けちゃいます。パークへ持って行くのは別にしておき預けません。 車はホテルの駐車場へ。ホテルでパスポート購入しプリチェックインするならする。 プリチェックインしなくてもホテルで荷物預け、パスポート購入OKです。 東京近郊にお住まいならシーはまた暖かくなってから日帰りでも泊まりでも いいんじゃないですか。子連れ2日間パークは親子ともにかなり疲れますよ。 12時チェックアウトまでのんびりするもよし。イクスピアリに行くもよし。 って感じですね。

ke-bu1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついてからの手順等教えていただき助かります。 チェックインが行列、なんてこともあるのですね。 全く未知数です・・・ 子連れで2日間ともパークで遊ぶのはけっこうハードですよね。 今回はランドだけにすると思います。 ありがとうございました。

• meaaem
回答No.2

それは楽しみですね。 10年前となるとイメージできないですよね。 後の面倒が少ないことを考えるとプリチェックインをお勧めします。 前売りまでは必要ないかと。。。 持ち物は少し荷物でも防寒対策は必要かと。 マフラー、手袋、ホッカイロ、小さい毛布などですね。 あとは雨具ですね。レインコートやカッパなどがいいですよ。 パレードなどを見るのに敷物を用意していくとなおいいと思います。 パーク内では荷物はベビーカーを借りてそれに乗せて行くといいですが、 両手が使えるようなリュックがいいと思います。 チョコレートやビスケットなどのおやつを少し持って行くといいかな。 パーク入り口の手荷物検査がありますが、紙袋などに入れておけば何も言われません。 ディズニーホテルも楽しみたいですね。 せっかくだから少し贅沢をしてシーも体験したらどうですか? シーは電車や船、ゴンドラにのって景色を楽しむのもいいですよ? 行ってらっしゃい。

ke-bu1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ちょっと間もたせ出来るようなおやつは必要ですね。 上手に荷物にしのばせておきます。 3月の頭ではまだ寒いでしょうから防寒、大事ですね。 ありがとうございました。