• 締切済み

ディズニーランドの回り方、攻略のしかた。

今週末にディズニーランドに行くのですが、どのように回ればよいか分かりません。幼稚園の年長の子と行くのですが、お勧めの回り方はありますか?行くのは朝一番にいって夕方に帰る1日のみです。また、ディスにーランド攻略などが書いてあるHPでお勧めなものはありますでしょうか。あとガイドブックでお勧めなものもあれば教えてください(本屋に行ったら多すぎて迷いました)アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

• oguro-
回答No.2

こんにちは。 うちにも4歳と1歳のガキンチョが居ますが、経験的なことをちょっとアドバイスします。 まず、 ここは新しいHPではないですが、基本的なことが書いてあります。今日明日でしょうから、時間もないし、その中で読んでおきたい内容です。 http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/ とした上で。 土日に、幼稚園の子供さん連れで、「攻略法」と言われましても・・・。というのが正直なところです。 しかもこの時期、明日の土曜は特に、超寒いです。 しっかり暖かくしてお出かけ下さい。 重要なのは、パークで何をしたいか決めていくことです。 行ってみて、ふらふら回って、子供が興味ありそうなところに行く。という行動パターンは絶対に避けなくてはいけません。事前に見たいショーや乗りたいアトラクションをある程度絞り、子供さんにもこれとこれに乗りたいよね~と刷り込んで、計画通りに実行することが、ストレスなく行動するコツです。 年長さんでしたら、平均くらいの身長ならアトラクションはほぼ全て乗れますね。ですが、コースター系はまだまだ怖がるかもしれません。特に女の子の場合は。ではどこに行くか。 まず子供にとってもはずれがないのが、プーさんのハニーハントとスモールワールドでしょう。 男の子なら、バズライトイヤーのアストロブラスターとかモンスターズインクも楽しいと思います。 この辺を、ファストパス中心で乗っていく、というのが1つの核になると思います。 オープンしたばかりのフィルハーマジックは、行きたいところですが、休日だとちょっと厳しいかもしれません。平日だとタイミングによっては30-40分待ちだったというレポートもあるようです。 別働隊(子供を片親が見ている間に、もう片親がファストパスを取る)がいるかどうかによっても、パスの取れ具合が変わると思います。 パレードは野外が寒く、御座を敷いて待つのは子供にとってかなり辛いことになると思います。が、敢えて見るなら、毛布に座布団、子供の玩具か絵本を持参で座り込みを決めるか、始まる直前に遠くから見るかこれも決めておいたほうがいいです。しかも、ファストパスの時間がパレードの時間ともろに被るのはよくあることで、慌てないようどの時間でパレードを見るかも、2案くらいあったほうがいいです。 お昼は席とりが激戦ですが、なるべく屋内で。緊急避難的に逃げ込むならトゥモローランドテラスですが、多分席探しの面々がうろうろ、という状況だと思います。 ファストパスのない北東側のエリアでアトラクションに乗ることはあまり期待せず、思いのほか空いていたら乗ろう、位の気持ちで行くとストレスになりません。野外で特に大人は寒いですけど、トムソーヤ島やツリーハウスはこちら側のエリアで、活発な子なら楽しいでしょう。休日ですし、アトラクションは全部で3つ乗れればよしとしましょう。 その他、オプション的にクリスタルパレスレストランの朝食もお勧めです。特にプーさんファンは。 ショーやアトラクションがどういうものかは公式HPで事足りますので、まずは優先順位をはっきりさせて、場所と時間をにらみながら、じっくり計画をたててください。

• YUNAS
回答No.1

とりあえずガイドは1冊買って事前に回りたい箇所をチェックします。  アトラクションはFP(ファストパス)を有効に。  食事は朝一に予約を取らないと無理です。(これも時間等決め、朝一で向かうこと)ま、屋台や、予約の要らないのもありますが。。。  ショー等は入園したところでもらえる。TODAY’とマップをで時間と場所をチェック。  何に重点を置くかです。子供付であればモンスターズインクはお勧め、また、マイケルジャクソンキャプテンEOは期間限定なので見ておける内に・・・。  朝10時を回ればもう動けません(多分土日ですよね?)平日でもですが朝一とにかく食事する予約、FPをとる等必ず必須です。  おみやも事前にディズニーファン等でチェックしておくと宜しいかと・・・。  しかし焦っちゃ駄目、全部予定通り行かなくても楽しむことを忘れないで、、、。  すっかりメジャーになった隠れミッキー探しも、スーベニアを目的で食事するなど楽しみ方は色々です。楽しんで次回はこうしようと次に来る楽しみを作っておくと楽しいかも・・・  参考にならなかったらごめんなさい。