• ベストアンサー

リード90(HF05)のメーターワイヤー

こんばんは、先ほどもリードの事について質問したのですがもう一つ気になる事がありました。 リード90(HF05)のメーターワイヤーが切れてメーターが動かなくなってしまいメーターワイヤーを探しているのですが新品では幾ら位するのでしょうか? 南海部品で聞こうと思ったのですが品番を調べて来てくれないとうちでは分からないと言われてしまいました。 新品でも安いなら新品で購入しようと思っているのですが、かなり高いならリスク覚悟で何百円の中古品を買おうかと思っています。 また、他車種のを流用出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuyama00
回答No.2

ホンダの販売店に行って 初期型(リードマーク立体)なら「44830-GW2-000」 後期方(リードマークシール)なら「44830-GW2-010」 スピードメーターケーブルCOMP 同等品でも可 と言って取り寄せて下さい、恐らくまだ取り寄せ可能です。  平成4年のリストでは740円です今なら千円少しと思います、商品は翌日届きます。  パーツの取り寄せは全く儲けにならないから他にも何か買ってあげて。

kurumi1982
質問者

お礼

パーツ番号まで調べて頂けるとは! ありがとうございます!!! 早速取り寄せたいと思います☆

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん2000円くらいだと思います。 南海部品じゃなくてバイク屋さんに聞けばすぐにわかると思いますよ。 中古はやめたほうがいいと思います。 メーターケーブルは消耗品ですから、何百円の中古を買って1時間で切れるかもしれません。 また、他車種の流用は考えないほうがいいです。 長さの違うものを無理やり使ってもすぐに切れたり最悪ハンドルが切れなくなって危険です。

kurumi1982
質問者

お礼

ありがとうございます! 流用は危険そうですね。