OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

圧縮フォルダが・・・??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177088
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (303/312)

「新規作成」の所に、以前は「圧縮フォルダ」があったのですが、気付いたらなくなっていました。
これはどういうことなんでしょうか。
「新規ユーザー」を頻繁に作っては移動していたのでそのせいでしょうか?
PCを買って使っていた当初は、圧縮フォルダを利用していたんですが、
もしかしてもしかすると私の勘違いってこともあるかもしれません。
「圧縮フォルダ」ってもとからついているものなんですよね?

WINDOWS Me で、そろそろ使い始めて一年になります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

パソコンて何かの拍子に設定が変更されたりすることがあるものです。
私もMEですがこれまで何度か圧縮フォルダ、新規作成から無くなったことが
あります。

元に戻す方法ですが、コントロールパネルの新規作成でWindowsファイルタブ
を選び、システムツールにチェックされていることを確認しシステムツールを
選択し詳細を押します。システムツールの画面で圧縮フォルダにチェックをし
OKを押し、次の画面でもOKを押すと再起動のダイアログが現れますので、
再起動の後新規作成に圧縮フォルダが現れます。

それでもしも新規作成の画面で圧縮フォルダにチェックが入っていた場合には
チェックをまず外して、上記のように進めていき再起動後もう一度上記と
全く同じ方法で行えばいいです。

それからもし解凍ソフトをインストールしているなら解凍ソフトの関連付けで
ZIPファイルに関連付けると新規作成の圧縮フォルダがなくなってしまうので
ZIPには関連付けしないほうがいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

すいません。 コントロールパネルの新規作成ではなくて、 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブ でした。「(^^; ) ...続きを読む
すいません。

コントロールパネルの新規作成ではなくて、
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブ
でした。「(^^; )
お礼コメント
konoe

お礼率 97% (303/312)

omitoronさんどうもありがとうございます。
本当に本当に本当にたすかりました。今までどうしていいものかわからなかったもので(^^;
omitoronさんの教えてくださった方法で実行してみたら見事に圧縮フォルダが復活しまして、
いまとってもうれしいです!!
丁寧に教えてくださってありがとうございました。相談してよかったです!!
投稿日時 - 2001-12-01 23:39:51

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ