• ベストアンサー

Win2000 で圧縮フォルダをデスクトップに作りたい?

以前使用の Win Me では マウス 右 Wクイック→ 新規作成→の中に「圧縮フォルダ」が有りましたが Win2000 の新規作成→・・・有りません。 Win2000 で圧縮フォルダの作成の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

CドライブのファイルシステムがNTFSなら、ディスクトップに圧縮フォルダを作成できます。 「ディスクの管理」でCでライブのファイルシステムを確認してください。 FAT32からNTFSにするにはコマンドプロンプトから CONVERT C: /FS:NTFS だったと思う。

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座いました。

kaoru203
質問者

補足

教えて頂き有難う御座います。 >FAT32からNTFSにするにはコマンドプロンプトから CONVERT C: /FS:NTFS ファイルの変換は異常なく出来ましたが・・・ ディスクトップに圧縮フォルダを作成出来ません・・?

その他の回答 (1)

回答No.2

+Lhacaインストールしとけば、ファイルを+Lhacaのアイコンにドラッグするだけでできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

kaoru203
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座いました。