• 締切済み

圧縮フォルダーが作成できない

[右クリック]→[送る]→[圧縮(zip形式)フォルダー]を選択すると以下のエラーが発生します。 エラー この場所に圧縮(zip形式)フォルダーを作成できません。 代わりにデスクトップに作成しますか? 特定のフォルダーのみ出来ません。 他のフォルダーでは可能です。 何が原因でしょうか。 解決方法を教えて下さい。 環境 Windows Sever 2008 R2 Enterprise USERで実行※Administratorでは可能です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>特定のフォルダーのみ出来ません XPやSever 2003の圧縮(zip形式)フォルダ作成機能は、圧縮フォルダ直下にだけは「空のフォルダ」を作成することができない、という制約があります。(2008も同じでは?) 「新しいユーザー」を作成し、「送る」> 「圧縮 (zip 形式) フォルダ」で、Zipファイルを作成できませんか?

参考URL:
http://www.ilovex.co.jp/Division/ITD/archives/2007/09/zip.html
z01575
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 空フォルダは、作成出来ます。 圧縮のみできません。

関連するQ&A

  • 圧縮フォルダ作成

    Windows Vistaを使用しています。 Vistaの教本を読みながら勉強中です。 その勉強の一つで、圧縮フォルダをデスクトップ上に作ってみようと思いました。 教本の指示の従って、 デスクトップ上の何もない所で、右クリックをしてメニューを出して、 新規作成から、圧縮(zip形式)フォルダを選択しようとしましたが、何故か?圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されません。 教本では、 右クリックから、新規作成、次に、圧縮(zip形式)フォルダというメニュー表れると書いてあるんですが、そのメニュが無いんです。 何故なんでしょうか? パソコン内にあるデーターを圧縮したいのではなく、 圧縮フォルダを作成するにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 圧縮 zip形式 フォルダーを作成できません

    使用PC Win7 pro 64bit 外付けHDD(buffalo hd-hx1.5tu3)のファイルを 圧縮zipフォルダで作成(ファイル右クリック→送る→圧縮zipフォルダ) しようとすると ”この場所に圧縮 (zip 形式) フォルダを作成できません。代わりにデスクトップに作成しますか?” と出てしまいます。 どうすれば、同じフォルダ内に圧縮zipフォルダを作成できるのでしょうか? 新規作成でも圧縮zipフォルダはでてきません。 ちなみに、Cドライブのファイルは普通にできます。 何か設定が必要なのでしょうか? どなたか、わかるかたおりましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。

    調べたのですが分かりませんでしたので、 質問させて頂きます。 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。 環境はWindows XP 制限ユーザーです。 最近転職をしたのですが、前の会社では制限ユーザーであっても、 右クリックをすれば→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」 で圧縮できたのですが、今度の会社のPCでは 右クリック→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」が見当たりません。 ためしに管理者の方にAdministratorでログインして頂いて 「右クリック→送る」をやって頂いたのですが、 やはりありませんでした。 そこで、いろいろ調べて ファイル名を指定して実行に C:\> regsvr32 /u zipfldr ↓ C:\> regsvr32 zipfldr を入れて、なんとか Administratorログイン時には表示させることができました。 しかし、制限ユーザーに戻ると反映されておらず、 送るに「圧縮 (zip 形式) フォルダ」が無いままです。 制限ユーザーで「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を 表示させるには、どうしたらよいでしょうか。 もしくは、管理者の方にAdministratorでログインしてもらってから 設定をして頂けるとしたら、 どこをどう操作して頂けばよろしいでしょうか? 「右クリック→送る」ではなくて 「右クリック圧縮→zip」でもいいのですが、 気になって仕方ありません。 追記:Administratorでログインして C:\Documents and Settings\Default User\SendTo ↑上記の所に「圧縮 (zip 形式) フォルダ」アイコンはあります。 圧縮・解凍ソフトはLhaplusを使用しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願い致します。

  • 圧縮(zip形式)フォルダ作成

    デスクトップ上の何もない所で、右クリックをしてメニューを出して、 新規作成から、圧縮(zip形式)フォルダを選択しようとしましたが、何故か?圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されません。 圧縮解凍ソフト「Lhaplus」をインストールしたら、この圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されなくなりました。 「Lhaplus」をアンインストールすると、圧縮(zip形式)フォルダは表示されます。 「Lhaplus」をインストールした後に、圧縮(zip形式)フォルダを新規で作る方法、右クリックで圧縮(zip形式)フォルダをメニューに表す方法ってあるんでしょうか? ちなみに、「Lhaplus」のかわりに「+Lhaca」という圧縮解凍ソフトをインストールすると、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダは現れます。 「Lhaplus」をインストールしても、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダを出す方法があれば教えてください。 お願いします。 Lhaplus

  • 制限ユーザーです。右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。

    調べたのですが分かりませんでしたので、 質問させて頂きます。 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。 環境はWindows XP 制限ユーザーです。 最近転職をしたのですが、前の会社では制限ユーザーであっても、 右クリックをすれば→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」 で圧縮できたのですが、今度の会社のPCでは 右クリック→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」が見当たりません。 ためしに管理者の方にAdministratorでログインして頂いて 「右クリック→送る」をやって頂いたのですが、 やはりありませんでした。 そこで、いろいろ調べて ファイル名を指定して実行に C:\\> regsvr32 /u zipfldr ↓ C:\\> regsvr32 zipfldr を入れて、なんとか Administratorログイン時には表示させることができました。 しかし、制限ユーザーに戻ると反映されておらず、 送るに「圧縮 (zip 形式) フォルダ」が無いままです。 制限ユーザーで「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を 表示させるには、どうしたらよいでしょうか。 もしくは、管理者の方にAdministratorでログインしてもらってから 設定をして頂けるとしたら、 どこをどう操作して頂けばよろしいでしょうか? 「右クリック→送る」ではなくて 「右クリック圧縮→zip」でもいいのですが、 気になって仕方ありません。 追記:Administratorでログインして C:\\Documents and Settings\\Default User\\SendTo ↑上記の所に「圧縮 (zip 形式) フォルダ」アイコンはあります。 圧縮・解凍ソフトはLhaplusを使用しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願い致します。

  • 圧縮フォルダが作成できない

    windows vistaを使用しています。 圧縮(ZIP)フォルダを新規作成しようとすると、「ファイル`新しい圧縮された(ZIP)フォルダ.zip'を作成できません。 ファイルシステムのエラーです(16386)。」というエラーメッセージが出て作成できません。 どうすれば圧縮(ZIP)フォルダを新規に作成できるようになるのでしょうか? デスクトップには作成できるのですが、そのフォルダ(フォルダ名が分からないのですが、windows XPやMeだとマイドキュメントというフォルダと同じフォルダだと思います。)には作成できません。システムエラーと表示されているということは、なにか壊れたのでしょうか。

  • 圧縮フォルダ

    お世話になります。 ウインドーズXPのデスクトップ画面上で右クリックして、ショウトカットメニューから圧縮(Zip形式)フォルダを作成しようと思ったのですが、ショウトカットメニュー上に圧縮フォルダの項目がなくて作れません。XPの本ではその項目があります。 ほかに圧縮(Zip形式)フォルダを作る方法はないものでしょうか。           よろしくお願いします。

  • 圧縮(zip形式)フォルダを新規作成できない

    エクスプローラの右クリックで「新規作成」とすると、 『圧縮(LZH形式)フォルダ』が表示され、圧縮(zip形式)フォルダの表示がなくzipフォルダを作成できません。 どのような設定を行えば作成可能となるでしょうか。 また、エクスプローラの「送る」により『圧縮(zip形式)フォルダ』とすると、 《ZIPファイルを正しく処理するには、関連付けられているアプリケーションが圧縮(zip形式)フォルダである必要があります。 現在、関連付けられたファイルは圧縮(zip形式)フォルダではありません。 圧縮(zip形式)フォルダを、ZIPファイルを処理するためのアプリケーションとして指定しますか?》 のメッセージを表示します。 なお、microsoft圧縮(LZH形式)フォルダをセットしてあります。

  • 圧縮 (zip 形式) フォルダについて

    WindowsXPSP2にて、zipファイルを作成しようと思い、MSのHPに書いてあるように、「メニュー」→「新規作成」→「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を選択としましたが、「新規作成」の中にありませんでした。 圧縮したいファイルを右クリックして「送る」→「圧縮 (zip 形式) フォルダ」という方法では、「ZIPファイルを正しく処理するには・・・」という注意書きが表示されますが、なんとかZIPファイルを作成することができました。 しかし、やはり「新規作成」の中に「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を表示させたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 圧縮(zip形式)フォルダを作成できません。

    Windows7の圧縮フォルダ作成について教えて下さい。 現在Windows7のPCを使用しており、ファイルを右クリックで「送る」から圧縮(zip形式)フォルダを 作成したいと思っております。 もともとPCには「77zip」というアプリケーションがインストールされており、「送る」から操作をしても 必ずこちらのアプリケーションを使用して作成される状態でした。 その後「77zip」をアンインストールしたところ、zipフォルダを作成できなくなってしまいました。 いくつかある似たような質問の回答を参考に色々やってみましたが、解決しません。 どうしたら「送る」から操作をした際にWindowsにもともと入っている圧縮方法と関連付けられるのか 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。