• 締切済み

圧縮フォルダーが作成できない

[右クリック]→[送る]→[圧縮(zip形式)フォルダー]を選択すると以下のエラーが発生します。 エラー この場所に圧縮(zip形式)フォルダーを作成できません。 代わりにデスクトップに作成しますか? 特定のフォルダーのみ出来ません。 他のフォルダーでは可能です。 何が原因でしょうか。 解決方法を教えて下さい。 環境 Windows Sever 2008 R2 Enterprise USERで実行※Administratorでは可能です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>特定のフォルダーのみ出来ません XPやSever 2003の圧縮(zip形式)フォルダ作成機能は、圧縮フォルダ直下にだけは「空のフォルダ」を作成することができない、という制約があります。(2008も同じでは?) 「新しいユーザー」を作成し、「送る」> 「圧縮 (zip 形式) フォルダ」で、Zipファイルを作成できませんか?

参考URL:
http://www.ilovex.co.jp/Division/ITD/archives/2007/09/zip.html
z01575
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 空フォルダは、作成出来ます。 圧縮のみできません。