• ベストアンサー

書類なしでナンバーは取れる?

原付ですが、廃車証明と譲渡証明なしでもナンバーは取得可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

基本的には無理です そんなことできたら 盗難車を登録し放題です 廃車証明は、登録されていた役所で再発行してもらいましょう

beehivemama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。それはそうですよね。前の所有者にお願いをして、再発行してもらいます。前の所有者が、ナンバーを覚えていてくれたらいいのですが。